1. トップ
  2. ダイエット
  3. 明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法

明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法

  • 2018.12.14
  • 5283 views

大好きな彼氏ができてから初めてのデートの前日だと「明日のデートが楽しみすぎて眠れない!」と感じることもありますよね。今回はドキドキする気持ちを落ち着かせる方法を紹介していきます。

好きな香りを嗅ぐ

眠るときに自分の好きな香りを嗅ぐと、気持ちが落ち着いてリラックスできます。
アロマキャンドルやお香でも良いですが、眠る前ならアロマオイルがおすすめです。
例えばラベンダーは、リラックス効果が最も高い香りと言えるでしょう。緊張状態をほぐしてくれるので安眠することができます。ジャスミンは魅惑的でスイートな香りで気持ちの高まりを和らげる効果があります。甘い香りが好きな女性は気に入るでしょう。ヒノキは爽やかな香りで、まるで森の中にいるような気分になるので気持ちが落ち着きます。

軽い運動をする

緊張して眠れないなら、ストレッチやヨガをしてみるのもおすすめです。
固い身体をほぐすようなイメージでストレッチやヨガをすると、緊張も和らぎますし適度に疲れるので眠れるようになります。
ただし、激しすぎる運動は目が覚めてしまって逆効果になりますので控えましょう。

瞑想する

明日が楽しみすぎて眠れないのは、頭の中で楽しいデートを想像しているからです。
そんなときは、瞑想してみると良いでしょう。床に座り目を閉じて、何も考えないようにリラックスすればいいのです。深呼吸をしてみたり、落ち着ける音楽を流しながらするのも効果があがります。
瞑想は誰でも簡単にできるので、おすすめです。

本を読む

どうしても眠れないときは、難しい本を読むといいでしょう。
例えば、難しい小説や参考書、英語の勉強のために買った洋書、などを読めばだんだん眠くなってくるでしょう。
自分の好きな本だと面白すぎてどんどん読みたくなってしまい、眠れなくなるので注意してください。

お酒を飲む

もし、あなたが成人女性ならお酒を飲むのもありです。お酒に酔うとリラックスできますし、身体もぽかぽかしてきて眠くなってきますよね。
ただし、お酒に強くてまったく酔わない女性、お酒に弱くてアルコール耐性がない女性は逆効果になるのでやめましょう。
どうしても眠りたいという女性は、睡眠薬を飲むという手もあります。「最近寝つきが悪いんです」と言えば内科でももらえるので、デートの前日までに薬をもらいに行くと良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる