1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の日常に温もりをプラス☆インテリアにマッチするブランケットの使い方

冬の日常に温もりをプラス☆インテリアにマッチするブランケットの使い方

  • 2018.12.14
  • 20538 views

リビングからお部屋、オフィスシーンでもブランケットが欠かせない今の時期。

毎日使うことが多いブランケットは、出しっ放しにしておく方も多いのではないでしょうか。

今回は、ブランケットのある暮らしぶりと共に、インテリアにマッチした皆さんの使い方をご紹介させていただきます。

インテリアにマッチする「ブランケット」のあるライフスタイル

リビングルーム

ナチュラルインテリアのリビングにプラスしたザックリ編みのブランケット。

こちらはダイソーの「ビッグロービング」を使って作成したオリジナルアイテムです。

ホワイトとホワイトベージュを組みわせて柔らかい雰囲気に。

スタイリッシュな空間にプラスした大きめのブランケット。

こちらもダイソーの「ビッグロービング」を使ったオリジナルアイテムです。

シルバーグレー15玉を使用されたそうです。

ナチュラルな雰囲気とアンティークな風合いが絶妙なバランスの空間にプラスしたモミの木柄のブランケット。

ダーク系のブランケットをチョイスしたことで、落ち着いた雰囲気をもたらします。

ブラックのソファにマッチするモノトーンデザインのブランケット。

表裏で配色パターンを変えたデザインが効いてオシャレな雰囲気がアップ。

インテリアのアクセントになっていますね。

ダークグレーのソファのアクセントになる幾何学模様のようなブランケットを「フランフラン」でGET。

シックなモノトーン配色が、センスの良い空間に馴染んでいますね。

極太毛糸でザックリと編み込んだチャンキーニットブランケット。

SNSでも話題を呼んだこちらのタイプは、インテリアにプラスするとグンと垢抜けた雰囲気に。

グレーソファと相性抜群のピンクのブランケットは「H&M home」で見つけられたそうです。

カラートーンを抑えた空間、一つ一つのアイテムのチョイスからセンスの良さが伝わって来ますね。

無地のグレーのブランケットは「muymucho」で見つけて暮らしにプラス。

グレーとホワイトでまとめたスタイリッシュな空間にマッチして、スッキリとした雰囲気を与えています。

続いては、大判ストールをブランケット代わりに活用しているアイデア。

落ち着いた配色のチェック柄のような大人っぽいデザイン。

スッキリとした空間に温かみのある雰囲気をもたらします。

ソファに掛かっているブランケットは、「ラプアンカンクリ× 鹿児島睦」のブランケット。

ブランケットをプラスするだけでも、いつもの空間に季節感をプラスしますね。

ダイニングルーム

「クリッパン×ミナ ペルホネン」のコラボアイテムのブランケットは、蝶々のようなデザインが可愛らしい雰囲気を与えます。

ダイニングチェアに掛けて日常使いにチョイス。

ナチュラルで温かみのあるダイニングルームのソファに、さり気なく掛かったブランケット。

アラジンストーブ を中心に明るめのカラーの空間に映える、落ち着いた色のブランケットをプラスしたコントラストが絶妙です。

ホワイトのダイニングルームにマッチしたモノトーンのブランケット。

プチプラでGETしたというこちらのタイプ。

黒のアルファベットがアクセントになって、空間をスタイリッシュに演出しています。

ベッドルーム

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

手編みのオリジナルブランケットは、ベッドルームに温もりをプラスしています。

大きめのブランケットは暖かみもさらにアップ。

グレーの毛糸が落ち着いた雰囲気を与えていますね。

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

モノトーンインテリアのスタイリッシュな空間に、さり気なく置いているニットブランケット。

落ち着いた色合いの無地タイプは、インテリアのテイストを問わずにマッチしやすいですね。

まとめ

今回は、冬の暮らしに欠かせないブランケットのある生活シーンをクローズアップして、インテリアにマッチした皆さんの使い方をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

使っていないブランケットがあるという方や現在お探し中の方も、是非みなさんの実例を参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる