1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カフェ風のキッチンカウンター♡DIYでおしゃれな空間にしよう

カフェ風のキッチンカウンター♡DIYでおしゃれな空間にしよう

  • 2018.12.14
  • 8636 views

おしゃれなキッチンカウンターのある部屋は、カフェ風の空間で食事やコーヒータイムが楽しくなりますよね。

でも、理想のキッチンカウンターがある家というのは少ないもの。

そこで今回は、DIYで自分好みのキッチンカウンターを作っている実例をご紹介します。

大掛かりなリフォームの必要がないものが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれなキッチンカウンターでカフェ風インテリアを♪

シェルフをプラスして

キッチンカウンターがついている家の場合には、カウンターの上に木材を使ったシェルフを作って、おしゃれな食器や小物をディスプレイしてあげると簡単にカフェ風なインテリアが作れます。

ディスプレイは生活感があるキッチンの目隠しにもなるのがうれしいですね。

タイルを貼って

キッチンカウンター自体をカフェのような雰囲気にしたいという時には、タイルを貼ってあげるのもおすすめです。

タイルが貼られた水周りは、レトロな雰囲気なのに清潔感があって素敵。

木目を使ったスツールやショーケースなどでよりカフェの雰囲気を盛り上げてあげましょう。

金属のポールを使って

カウンターのなかったキッチンに一から作ったというキッチンカウンターは、さわやかなブルーと木目の組み合わせが印象的。

金属製のポールを使ったシェルフはインダストリアルな雰囲気で、男前なカフェ風です。

カウンターテーブルをプラス

キッチンカウンターにテーブルをプラスすると、カフェのカウンター席風になりますよ。

カウンターテーブルからの目線が気になる時には、シェルフや飾り壁を作って生活感が出づらくしてあげるのがおすすめ。

フェイク窓でかわいく

カフェの雰囲気を高めて、キッチンの中が見えすぎないようにしたいなら、フェイク窓もおすすめ。

フェイク窓は100均などで購入できるフォトフレームなどを組みあわせてあげることで簡単に作ることができるので、チャレンジしてみましょう。

レトロな小物を置いて

DIYしたキッチンカウンターの上にレトロな雰囲気の雑貨を置いて、古民家カフェのような雰囲気を作っています。

最近では、高機能だけど見た目にレトロなデザインを採用したキッチンアイテムも豊富。

ぜひ家にあった雑貨などを見つけて、おしゃれなキッチンカウンターに仕上げてみましょう。

カフェをイメージする小物を置いて

こちらでは「cafe」という文字の小物などを置いて、キッチンカウンターをよりカフェ風に仕上げています。

他にも、メニュー表風のアイテムやショーケースなども配置して、すっかり本当のカフェのようなインテリアに仕上げていますね。

ガーランドなどを飾って

ガーランドやショーケースなどをキッチンカウンターに飾るだけでも、カフェ風のインテリアに近づきますよ。

賃貸住宅の場合は、カウンターに直接テーブルを設置することはできませんが、市販の奥行きがないテーブルを置くと、カウンターテーブルの雰囲気が作れます。

まとめ

おしゃれなカフェ風のキッチンカウンターを作る方法を実例を参考にご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、簡単にカフェのようなスペースを作ることができるアイディアはたくさんあります。

ぜひ自分の好みにあったアイディアを使って、おしゃれなキッチンカウンター作りにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる