1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】アイテムでリラックス♡《アロマディフューザー&オイル》に癒される空間

【無印良品】アイテムでリラックス♡《アロマディフューザー&オイル》に癒される空間

  • 2018.12.14
  • 9299 views

シンプルで使いやすいものがたくさんある無印良品。

そんな中で今回注目するのは、アロマディフューザー&オイルです。

ディフューザーはサイズが2種類あり、使い方も簡単。オイルはたくさん種類が豊富で、さまざまな用途で使うことができるんですよ♪

無印良品のアロマディフューザー&オイルをまだ使ったことがない方は要チェックです☆

無印良品のアロマディフューザー&オイルに癒されて♡

超音波アロマディフューザー

無印良品のディフューザーのミストは超音波で発生させているので、いい香りがより広がるんですよ。

ライトもあり、タイマーも付いているので、就寝時のリラックスタイムに使うのもおすすめです。

超音波うるおいアロマディフューザー

超音波うるおいアロマディフューザーは、上記のアロマディフューザーよりも大きく、12畳から15畳の広いお部屋でも使えるタイプ。

無印良品にはオイルの種類がたくさんあるので、アロマディフューザーとセットで使いたいですね。

エッセンシャルオイル

無印良品のエッセンシャルオイルは種類が豊富。

こちらに並んでいる2本のオイルは、リラックス効果が期待できるラベンダーと清涼感のある香りが特徴のティートゥリー。

寝る前のリラックスタイムにピッタリです。

たくさん揃えて

エッセンシャルオイルは、シーンによって使い分けるのもおすすめ。

リラックスしたい時や気分転換したい時など、今の自分の気持ちや身体に合わせてチョイスするといいですよ。

エッセンシャルオイル

アロマディフューザーを持っていないから、エッセンシャルオイルを買っても意味がないと思っていませんか?

エッセンシャルオイルはフレグランス代わりに用いたり、洗濯に使ったりとさまざまな方法があるんです。

瓶のフタを開けておくだけでも素敵な香りがお部屋に広がりますよ♪

簡単に香りを楽しみたい方におすすめです。

種類が豊富

たくさんのエッセンシャルオイルが並べられていますが、左側のシンプルなパッケージが無印良品のもの。

たくさん種類があるので、気分によって使い分けることができますね。

こちらのおうちでは、お掃除にも使っているそう。

掃除をしたくない気分でも、アロマの香りでやる気が出るかもしれませんね♪

インテリアに

おしゃれなフレームやくまの貯金箱が置かれた北欧ディスプレイ。

無印良品のエッセンシャルオイルはパッケージがシンプルなので、インテリアにプラスしてもいいですね。

緑の瓶がおしゃれなので、木目との相性も抜群。

ナチュラルな空間にマッチしています。

お掃除にも

床の拭き掃除に使っているは、ダイソーのアルカリ電解水。

これだけでも綺麗になるのですが、アルカリ電解水を無印良品のスプレーボトルに入れ、レモングラスのエッセンシャルオイルを数滴たらした液で拭き掃除。

アロマの香りが広がって、おうちの中がさっぱりと爽やかになります♪

お掃除にも欠かせないアイテムなんですよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、無印良品のアロマディフューザーとオイルをご紹介しました。

シンプルでおしゃれな見た目のアロマディフューザーは、どんなインテリアにもマッチします。

オイルは種類が多いので、さまざまな香りを試してお気に入りの香りが見つけてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる