1. トップ
  2. 恋愛
  3. それって好意?下心?彼の気持ちを見極める診断

それって好意?下心?彼の気持ちを見極める診断

  • 2018.12.14
  • 51554 views

最近気になっている彼や、付き合っている彼。一緒にいる時間は長くても、相手の気持ちが見えなくなるときってありますよね。

彼が自分に対して抱いているのは、好意? ……それともただの下心?

そんな彼の本心を見極めるために、10の質問から「彼の気持ちを見極める診断」をご紹介させていただきます。

さっそく彼の行動をチェックしてみましょう!

好意?下心?診断

質問

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.詮索されるのを極度に嫌がる
2.ボディタッチが多い
3.女性慣れしている
4.会う時間がいつも遅い時間帯である
5.何でもやたらと褒めてくる
6.面倒な付き合いを嫌う
7.二人きりになりたがる
8.共通の友人や知り合いがいない
9.距離がかなり近い
10.呼び捨てしたりと馴れ馴れしい

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……好意度90%

好意

彼はあなたに対して相当本気。彼はあなたに対して一途で純情な愛を抱いていると言えます。

あなたのことを大切にしてくれるため、何でも言うことを聞いてくれるはず。彼はまぎれもなく下心なんてないでしょう。

ただし、思い込みが激しい彼なので、あなたをやや理想化しているところがあるかもしれません。

いきなり素を見せて幻滅されないよう、少しずつ自分らしさを出してみて。

B:当てはまった数が3~5個……好意度65%

好意

彼はあなたに対して好意を抱いていますが、同時に下心も持っていると言えます。

ある意味、非常に健全で一緒にいて楽しい相手なのでは。

ただ、時としてムードのない下ネタなどの発言をしてくることもあるため、ゲンナリするシーンも。

でも、あなたの事を大切に想っている気持ちにウソはないため、かなりの本気だと言えます。ちょっとエッチなところは“ご愛敬”くらいに思っておきましょう。

C:当てはまった数が6~7個……好意度35%

好意?下心?

彼はあなたに対して好意は持っているものの、どちらかというと身体目当てで関わっているかもしれません。

デートなどひと通り付き合ってはくれますが、それはあなたとそういう関係になりたいから……という本音を隠しているでしょう。

そのため、下心がバレないように必死で隠すところが。求められるのは嬉しい反面、やはりロマンチックなムードも大切にして欲しいもの。

女ゴコロをもう少し理解してもらえるように、あなたの方からも理想的なデートや、一緒にしてみたいことを提案してみれば。

D:当てはまった数が8~10個……好意度10%

下心

彼はあなたの身体にほれ込んでいる、下心満載なのかもしれません。

デートを楽しく満喫しているときでも、頭の中では“その後のこと”ばかり考えているのかも!?

そのため、あなたへの誘いも夜の時間帯が多いのでは。そこに愛情や好意があれば良いのですが、ただ身体だけを求められるのは寂しいもの。

しかし、考えようによっては、あなたにベタ惚れしているとも言えるため、たまには断ってみたりそっけなくしてみたり、駆け引きしてみて。

上手にコントロールできれば今後いい関係をつくれる場合も。

断っても想ってくれるならホンモノの好意

彼があなたの身体目当ての下心バリバリだったとしたら、ちょっと悲しいですよね。

それでも「好きなら良い!」と割り切る人もいるかもしれませんが、愛情のない関係は寂しいもの。

ときには彼から身体を求められても断る強さを持ちましょう。それでもあなたを想ってくれるなら、きっとそこには好意があるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる