1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚で着回し上手♡冬コーデの強い味方「2WAYアウター」をご紹介します

1枚で着回し上手♡冬コーデの強い味方「2WAYアウター」をご紹介します

  • 2018.12.14
  • 7111 views

真冬に必須のアウター。あなたは何着持っていますか?

たくさんあると着回しの幅が広がりますが、収納にも予算にも限りがあったりして中々たくさん持てないという方も多いハズ。

そこで今回は、2WAY使いできる便利でお得なアウターにクローズアップしてみました!

キレイめからカジュアルまで、幅広く対応してくれる素敵なアウターを早速チェックしてみましょう♪

デイリーコーデが楽しくなる♪2WAYアウターの着こなし集

スエードとファーの質感を楽しめるムートンコート

リバーシブルフェイクムートンショートコート
出典:zozo.jp

柔らかくて暖かいフェイクムートンのショートコート。

滑らかなスエードとふわふわのファーの質感を1枚で楽しむことができます。

しっとりとしたスエードを表にしてムートンコートらしく着れば上品な印象に。

トラッドなチェック柄パンツとカジュアルなカットソーのコーデを、さらに品良く大人に格上げしてくれます。

リバーシブルフェイクムートンショートコート2
出典:zozo.jp

さらふわなファーを表にすれば、また違った印象に。

ファーの程よいボリューム感がスタイリングに柔らかさをプラスしてくれます。

白ニットと花柄スカートのフェミニンなコーデによく似合っていますね。

キルティングとボアで暖か可愛い膝丈コート

リバーシブルロングふわもこボアブルゾン
出典:zozo.jp

カジュアルにもレディにも着回しやすいキルティングコート。

ボア面とのリバーシブルで、さらに着回しの幅が広がります。

中綿入りとボアで真冬も軽やかに暖かく過ごせるのも嬉しいですね。

ボーダーTとデニムのコーデに羽織って、気取らないナチュラルな大人カジュアルな着こなしに。

リバーシブルロングふわもこボアブルゾン2
出典:zozo.jp

ボア面を表にすれば、見た目も暖かそうですね。

ストンとしたシルエットとボリューム感が今年らしいトレンドライクな印象を作ってくれます。

パンツやヒールを合わせてスッキリと着こなすと大人っぽく仕上がりますよ。

ダウンコートもリバーシブルで着回し上手に

リバーシブルダウンコート
出典:zozo.jp

定番のダウンコートもリバーシブルでもっと使いやすくなっちゃいます。

ボリュームの出過ぎないスッキリとしたシルエットで着膨れもしないので、とても裏側がダウンになっているとは思えないですね。

ワンピースに合わせて、レディな着こなしに。

ふわふわのファーもアクセントになっていて可愛いですね。

リバーシブルダウンコート2
出典:zozo.jp

裏返すと定番のダウンコートに大変身。

ウエストを少し絞ったスッキリとしたシルエットは、どんなシーンにも対応してくれそう。

使いやすい落ち着いたカラーなのも嬉しいポイントです。

キレイめのパンツやニットと組み合わせて大人っぽく。

無地×柄のリバーシブルで失敗しらず

2WAYチェックリバーコート
出典:zozo.jp

合わせるのが難しそうな柄コートも、無地とのリバーシブルなら取り入れやすいです。

こちらはトレンドのチェック柄と無地のリバーシブル使いができるコート。

合わせやすいダークブラウンと、しっとりとした風合いが落ち着いたムードですね。

袖口や襟元から覗くチェック柄がアクセントになって新鮮な印象に。

2WAYチェックリバーコート
出典:zozo.jp

裏返すとクラシカルで女性らしいチェック柄のコートに。

羽織るだけでトレンドライクな着こなしを叶えてくれます。

上品にもトラッドにも着こなせる落ち着いた配色なので、たくさん着回したくなりますね。

人気のノーカラーコートも2WAY使いで雰囲気を変えて

HAMILTON 2WAYノーカラーフードコート
出典:zozo.jp

フードの取り外しができる2WAYコート。

シンプルですが着回し力が高いので、デイリーコーデの強い味方になってくれるんです。

こちらはフードを付けた着こなし。

カジュアルだけでなく、首周りにボリュームが出るのでさり気なく小顔見えしてくれます。

コンパクトなシルエットなので、ワイドパンツを合わせても野暮ったくならずスッキリと仕上がります。

HAMILTON 2WAYノーカラーフードコート2
出典:zozo.jp

フードを外すとノーカラーデザインに。

女性らしさとキチンと感がグッと上がりますね。

ワンピースを合わせた着こなしがよく似合っています。

ショートビーバー 2WAY コート
出典:zozo.jp

こちらもフードの取り外しができる2WAYコート。

大きめのフードが今年らしい旬な印象を与えてくれます。

肌馴染みの良い落ち着いたレッドは、シックにもカジュアルにも着こなせそう。

黒をメインにしたコーデにキレイに映えてくれます。

ショートビーバー 2WAY コート2
出典:zozo.jp

フードを外せばスッキリとしたVネックのコートに。

首周りだけではなく、全体の印象が変わって見えますね。

ストンとしたシルエットなので、ワイドパンツやヒールと合わせると縦長効果も狙えます。

季節を跨いで着回せる驚異の5WAY

【5WAY】ボアジャケット付ショートモッズ
出典:zozo.jp

ベーシックなデザインのショート丈モッズコート。

インナーやファーを取り外すことで、驚きの5WAY使いができちゃうんです。

ボアジャケットとファーを付ければ真冬にも大活躍の暖かさ。

ショート丈なのでパンツもスカートも合わせやすく、大人のカジュアルコーデの強い味方になってくれます。

【5WAY】ボアジャケット付ショートモッズ2
出典:zozo.jp

ボアジャケットのみで着ると、モッズコートとは違った印象に。

スッキリと着こなせるので、コートのインナーや屋内コーデにも使えそうですね。

今から春先まで大活躍してくれそう。

【5WAY】ボアジャケット付ショートモッズ3
出典:zozo.jp

ボアジャケットを裏返せばキルティングジャケットに大変身。

カーディガン感覚で羽織れて、着心地も暖かいのが嬉しいですね。

リラックスしたカジュアルコーデにも、スカートを合わせた女性らしいコーデにもマッチしてくれますよ。

まとめ

1枚で着回しの幅を広げてくれる、便利で可愛いアウターをご紹介させていただきました。

素材やカラーだけでなくシルエットまで変わるものもあって、とっても魅力的ですね。

春先や秋など、季節を跨いで使えるものが多いのも嬉しいポイントです。

気分に合わせた着こなしを楽しめる2WAYアウター。お得でとっても使いやすいのでぜひお気に入りのアイテムを見つけてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる