1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【栃木】「那須モンゴリアンビレッジ」でマンネリデートを解消!モンゴル旅行気分で非日常体験ができる!

【栃木】「那須モンゴリアンビレッジ」でマンネリデートを解消!モンゴル旅行気分で非日常体験ができる!

  • 2018.12.14
  • 2702 views

人気デートスポットの那須高原でひと味もふた味も違う!異国の”モンゴル”旅行体験。「那須モンゴリアビレッジ テンゲル」でゲルに宿泊。

こんにちは。岡山県出身、群馬県在住の”with girls エディター”の矢野詩織です。
毎回withでは、王道とは外れたマニアックなお出かけスポットやローカル旅をご紹介しているのですが、最近、これが”彼とのマンネリ化が無く、ずっと仲良しでいられる秘訣”だと確信しました。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼との「マンネリ」に悩まされる女子も多いはず。
付き合いたてのころは、お互い気も使い、デートも背伸びしていたのに今やすっかり慣れ親しんだ相手に、”機会はほとんどゼロ”なマンネリカップルさんやご夫婦に二人の関係がどんどんハッピーになるように、マンネリを解消するデートを提案します!

今日は、人気デートスポットの那須高原でひと味もふた味も違う!異国の”モンゴル”旅行体験をしましょう。

「那須モンゴリアビレッジ テンゲル」とは

那須モンゴリアビレッジ テンゲル

那須高原で異国の地モンゴルを体験できる「那須モンゴリアビレッジ」。テンゲルはリゾートセミナーハウス那須オオシマフォーラムが経営している宿泊施設で遊牧民の家である「ゲル」に泊まることができます。高原の心地よい気候や牧歌的な雰囲気に包まれ、モンゴルの草原に暮らしているのような感覚が楽しめます。

那須モンゴリアビレッジ テンゲル

実際に宿泊したのですが、ゲルの中が想像以上に広くて驚きました!ゲル内はベッドが4台あり、最大で6名まで宿泊が可能だそう。大人数での女子旅での利用も良さそうです。また、ゲル内には、エアコン、TV、金庫、フロント直通の電話、除湿機、加湿器(冬季のみ)が完備されているので、快適に過ごせます。モンゴル伝統のテーブル、イス、タンスも素敵です。

馬頭琴の音色に包まれながら美味しい料理を堪能

バーベキュー

夕食は、高原らしくバーベキュー!A5ランクの那須黒毛和牛カルビ、黒毛和牛モモ、那須三元豚や新鮮な野菜、焼きそばなどボリューム満点の内容です。ビールなどお酒も充実しています。また、冬季(12月~3月)は、テンゲルオリジナル二色鍋やあつあつ火鍋のメニューもあるそう。さらにモンゴルの伝統的な楽器「馬頭琴」のコンサートが毎日開催されているので、本場の音色を目の前で聴くことができます。美味しい食事やモンゴル伝統のコンサートを体験すれば、二人の会話も弾みます!

朝食

朝食は、洋風+モンゴル風の料理がずらりの並ぶ、ビュッフェ形式。お腹いっぱい食べて、那須高原観光へ出かけてみてくださいね。

満点の星空の下で入る温泉は格別!

さらに「那須モンゴリアビレッジ テンゲル」をおすすめしたいポイントが施設内には温泉が用意されていること!大地をイメージした岩風呂や桧の風呂、星のように輝く光石が敷き詰めらた露天風呂があります。露天風呂では、天気がいいと満点の星空が望めます。たくさん楽しんた後は、お風呂でゆったり癒やされてください。

また、テンゲルのフロントロビーには、モンゴル伝統の民族衣装があり、記念撮影ができます。モンゴル旅行気分で思い出の写真を撮るのもいいかも。

二人の仲がより深まる「那須モンゴリアビレッジ テンゲル」。
マンネリ解消の一歩として、旅行やスポーツ、料理など、一緒にできる趣味を見つけるとこが大切!「二人で一緒に楽しもう」という前向きな姿勢が「あなたともっと仲良くなりたい」という気持ちになって自然と伝わっているんですよ。いつものデートとは違うプランを立てると、相手の新しい一面を発見することができるかも。では、次回の”マンネリ解消デート”スポットもお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる