1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたはもう使ってる?【無印良品】のおすすめステーショナリー10選

あなたはもう使ってる?【無印良品】のおすすめステーショナリー10選

  • 2018.12.14
  • 49844 views

シンプルで質の良い商品が揃うと、今や世界中から注目を集める「無印良品」。

便利でデザイン性の高いアイテムがたくさん揃っていますが、今回はその中からおすすめのステーショナリーをご紹介します。

もう使っている方もまだという方も、お買い物の参考にしてみてくださいね。

シンプルだけど飽きがこない!「無印良品」のおすすめステーショナリー

やっぱり使えるシンプルな定番ノート

こちらはお馴染み、再生紙を使ったノートです。

学生時代に使っていた方や、現在使っている方も多いのではないでしょうか。

スタンダードなA4サイズからB5やA7といった多様なサイズ展開があり、使い道によって好きなものを選ぶことができるようになっています。

スタンプが設置されているお店では、写真のようなアレンジをすることも出来ます。

メモパッドはここまでシンプルに

シンプルイズベストという言葉がぴったりな再生紙メモパッドです。

枚数が多いので、たくさん使えるところも頼もしいデスクの上の心強い味方です。

スリムポケットホルダーはアレンジ自在

厚みのないスリムなサイズ感が、携帯に便利なポケットホルダーです。

スリムな分収納力は少なめですが、持ち歩く時にバッグの中でかさばらないのが嬉しいですね。

表紙が透明なので、好きなデザインのペーパーを挟んで自分流にアレンジするのも楽しそうです。

バインダーは自由さと丈夫さが魅力

素朴な再生紙の表紙が印象的なバインダーです。

数多くあるリフィルを入れ替えることで、使い道は幾通りにも増えます。

紙製ですが、厚みがあるので丈夫というのも魅力です。

やっぱり手帳もシンプルが一番

ノートと同じデザインに、西暦と使い始めの月がプリントされた手帳です。

書店や雑貨店で様々な手帳が販売されていますが、このシンプルさが使い勝手が良いと毎年指名買いする方もいるようです。

デザインと機能を両立する電卓

無駄を省いたシンプルさが、見た目に気持ち良い電卓です。

税計算ができるようになっていて、シンプルながら機能面にも妥協がないところはさすが無印良品ですね。

カレンダーだってシンプル&機能的に

シンプルなデザインが逆に目を引くカレンダーです。

無駄な装飾を省いた飽きのこないデザインなので、毎年このカレンダーを使っているという方もいるようです。

予定を書けるメモ欄があるので、実用性もバッチリですね。

ポリプロピレンケースは整理整頓の味方

クリップや筆記用具などをまとめて収納できるポリプロピレンケースは定番のアイテムです。

半透明なので中身が分かり、バッグの中の整理にもぴったりです。

少しザラつきがある素材なので、他の物にくっつくことがありません。

小さくても機能的なステープラー

携帯にとても便利なミニサイズのステープラーです。

ストッパーが付いているので折りたたんだ状態で固定ができ、ペンケースに入れても他の物に引っかかりません。

書類も小物もスタンドファイルボックスにおまかせ

そのままでは雑然としてしまう雑誌や書類を、すっきりと収められるスタンドファイルボックスです。

こちらの方のように、本以外に小物の収納に使っている方も多いようです。

飾りを省いたデザインと色合いのおかげで、いくつか並べて置いても圧迫感がありません。

まとめ

いかがでしたか?

どれも「無印良品」らしい、おしゃれで使いやすそうなアイテムばかりでしたね。

今回ご紹介した他にも、素敵なステーショナリーがたくさんありますので、お気に入りを見つけにお店に行ってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる