1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子は使っている!年下男子を釘付けにする5つの言葉

モテる女子は使っている!年下男子を釘付けにする5つの言葉

  • 2018.12.14
  • 43178 views

かわいい年下男子を恋人にした、幸せいっぱいの年上女子を多く見かけるようになりました。

彼女たちはいったいどんな言葉で、年下男子をくぎづけにしているのでしょうか?

今回は5つの言葉を取り上げて、そのヒントをお伝えしたいと思います。

モテる女子は使っている!年下男子を釘付けにする5つの言葉

言葉1:「頼りになる」

年下男子は仕事のシーンではまだまだ経験不足だったり後輩ポジションだったりすることが多く、面と向かって「頼りになる」と言われることが少ないでしょう。

そういう年下男子は、「頼りになる」と言われると、照れながらも悪い気はせず、内心どんどん言ってほしいと思うようになってきます。

そうなると自然と年上女子に「くぎづけ」となっていきます。

モテる年上女子は「頼りになる」という言葉を、多すぎるのではと思うくらい、いろいろなところでひんぱんに年下男子に向けて発して、立てているのです。

言葉2:「頭が良い」

学生時代をすぎると、日常生活で「頭がよい」などと言われること。

つまり「評価されること」は、まだほとんどないのではないでしょうか?

年下男子は、学生生活から抜けて間もないケースも多いので、学生時代の評価とのちがいにとまどっていることも。

モテる年上女子は、この心理を見逃しません。

たとえば「頭が良いよね。うん。できるなあー。」と、けっして嫌味にならないように、「すごい」「できる」という言葉をセットにして年下男子のやる気を引き出してあげましょう。

また、表情や声のトーンをしっかり意識して発すると、より効果が期待できますよ。

「いつも励ましてくれる人」として、あなたへの信頼も増していくでしょう。

言葉3:「センスが良い」

年下男子は、年上女子に対して、認めてほしい、できるだけ対等でありたいという両方の気持ちを持っているもの。

それは、服装や持ち物に対しても同じ。

モテる年上女子は「センスが良い」というほめ言葉を投げかけています。

その言葉を受けた年下男子は、心の中で、「年上の人に認められた」とよろこぶでしょう。

そうしたささいなことに気づいてあげることも、年下男子とのやり取りのなかで大切なもの。

相手を思いやる、という基本的なことにもつながってくるかもしれませんね。

言葉4:「相性が良い」

女性から「相性が良い」と言われると、男子はドキっとします。

言葉のイメージが幅広いのでいろいろと想像しやすく、イヤな気になる男子はほとんどいないでしょう。

いっぽうで「相性」という言葉は、じつはそれほど、みずから発する機会が多くありません。

モテる年上女子はその逆をつき、あえて積極的に「わたしたち相性がいいよね」と伝え、年下男子の心をわしづかみにしていくのです。

言葉5:「なんだかほっとして素直になれる」

年下男子は「認められたい」という思いがとても強いです。

モテる年上女子は、このポイントを見逃しません。

「なんだかほっとしていて素直になれる」など、年下男子が「認められている」と感じるような言葉を発します。

「なんだか」をつけることで、ある程度、年下男子自身に想像させるのがポイントです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

クリスマスシーズン、かわいいい年下男子との恋の距離感を一気に近づけるためにも。

今回のヒントを参考に、あなたなりの恋の言葉にトライしてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる