1. トップ
  2. インテリア
  3. 真似したいアイデアいっぱい!素敵な《クリスマスインテリア》をチェックしよう♡

真似したいアイデアいっぱい!素敵な《クリスマスインテリア》をチェックしよう♡

  • 2018.12.14
  • 10657 views

いよいよクリスマスシーズン到来ですが、今年のお部屋の飾り付けは決まりましたか?

大きなツリーを飾ったり、大人っぽくモノトーンでまとめたりと、ついつい悩んでしまいますよね。

そこで今回は、インスタグラムで見つけたオシャレで素敵なクリスマスインテリアをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

クリスマスインテリアを紹介★

可愛らしくアンティーク調に

古びた雰囲気の板壁や家具を使って、アンティーク調のお部屋に。

クリスマスツリーやリースをプラスすることで、可愛らしい雰囲気のクリスマスインテリアに仕上げています。

DIYのツリーに100均オーナメント

DIYの木製ツリーにセリアのオーナメントをプラスして、自分好みのクリスマスツリーをハンドメイド。

DIYをしたことがないという方でも、簡単に真似できる素敵なアイデアです。

大人っぽくシンプルに

あれこれデコレーションするのが苦手な方は、こんな風にシンプルに仕上げてみるのはいかがですか?

枝ツリーに電飾をプラスするだけでも、ぐっと雰囲気が高まりますよ。

オブジェを可愛らしく並べて

北欧のクリスマスに欠かせない「ニッセ」。

愛くるしい表情で、ちょこんと並べてあげるだけでもとっても可愛いですよね。

ドライフラワーもプラスしてあげれば、さらにオシャレな雰囲気に。

賑やかなホワイトクリスマス

白を基調としたクリスマスディスプレイ。

たくさんの小物を並べ、壁面もタペストリーやガーランドで素敵にデコレーションしています。

ワイヤーアートでガーランド

ワイヤーアートでクリスマスガーランドを手作り。

サンタやトナカイなど、細かいパーツも丁寧に作り上げていてとっても素晴らしい仕上がりです♪

モノトーンクリスマス

モノトーンのクリスマスインテリアなら、スタイリッシュな印象に。

ベツレヘムの星のオーナメントやトナカイの剥製を使って、シンプルながらも洗練された空間に仕上げています。

ニトリのアドベントカレンダー

あたたかみのあるフェルトの質感が冬にピッタリなアドベントカレンダー。

クリスマスまでの日数を楽しく数えることができるので、子どもと一緒にイベントを楽しめそうですね♪

リースもおすすめ

ツリーと同じく、クリスマスインテリアに欠かせないのがリース。

こちらは、コットンフラワーがアクセントになった手作りのリースです。

隣の白いツリーはニトリの白樺ツリーというアイテムですよ。

オーナメントハンガーツリー

ニトリのオーナメントハンガーで、大人っぽいクリスマスディスプレイに。

オーナメントにブラックやシルバーを使うことで、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

ナチュラルなクリスマスインテリア

ペーパーバッグやキャンドルを使って、ナチュラルな雰囲気のクリスマスインテリアが完成しています。

淡いカラーを使うことで、優しげな空間にまとまっていますね。

セリアのクリスマスオブジェ

セリアのクリスマスオブジェを並べてディスプレイ♪

毛糸をくるくると巻いたようなデザインになっていて、冬にピッタリなあたたかみのあるアイテムです。

白い枝ツリーを使って

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

白い枝ツリーにオーナメントを飾って、スタイリッシュに!

白でまとめることで、オシャレな雰囲気がぐっと増しますよね。

ランタンデザインのキャンドルホルダーも素敵です。

サンタのオブジェをずらっと並べる

小さなサンタさんをたくさん並べて、楽しげな雰囲気が完成♪

リースも合わせて飾ることで、さらにクリスマスムードが高まりますね。

可愛らしく並んだサンタさんが、とっても愛くるしいです。

さりげなくクリスマス気分に

さり気ない飾り付けなら、シンプル好きの方にもおすすめです。

色味もナチュラルなカラーを使っているので、ほっこりと癒されますよね。

ニットボールでクリスマスリース

ニットボールを使った手作りリースです。

モノトーンカラーでまとめることで、大人っぽいシックな仕上がりに。

ニットのあたたかみがアクセントになっていて、冬の季節にピッタリなアイテムです。

枝でツリーを表現

流木を紐で繋げてオーナメントを飾れば、オシャレなツリーの完成です。

ツリーを出すのが面倒な方や、ツリーを置くスペースがない方におすすめのアイデアですよ。

封筒を使ったアドベントカレンダー

封筒を活用して作ったアドベントカレンダー。

中にお菓子を入れてあげれば、カウントダウンがもっと楽しくなりますよね!

木の棒と封筒があれば作ることができるので、不器用な方でも問題ありません。

ウォールステッカーで大胆に飾り付け

ウォールステッカーを貼りつければ、空間が一気に華やかに変身します♪

デフォルメされたツリーのデザインが可愛らしいですよね。

ちなみに、こちらはサンサンフーのウォールステッカーです。

お家でもクリスマスムードを盛り上げよう★

いかがでしたか?

今回は、インスタグラムで見つけたオシャレなクリスマスインテリアを紹介しました。

どのインテリアも、とっても素敵でしたよね♪

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる