1. トップ
  2. ファッション
  3. 寒くても女っぽさを簡単に、色柄で華やかに見せる着こなし術♡おすすめ冬コーデ5選

寒くても女っぽさを簡単に、色柄で華やかに見せる着こなし術♡おすすめ冬コーデ5選

  • 2018.12.14
  • 32116 views

つい厚着ばかり、髪はおろしてばっか、肌見せなんてもってのほか・・・と、暗くてどんよりしがちな季節。だからこそ女っぽい人は目を引きます。寒さを我慢しなくても、配色や柄差しで簡単に女っぽくなれるテク、集めました!いつものコーデに女っぽい色&柄を投入して、華やかにトーンUP♡今季は色柄が流行りということもあって、今っぽさも醸せます。

コンシャス・シルエットでいい女風な雰囲気に寄せて

ボルドーを面積大のボトムに持ってくるのがポイント。全体的にタイトめでまとめていい女っぽく振ると、色の雰囲気にマッチします。

ひと際美人に映る冬の白は抜け感出しにもお役立ち!

シュッとした白パンツが、ボリューミーなムートンコートの重さも軽減。

定番色コーデにあえての派手色リップが効く!

ひと塗りでツヤ感としっかり発色を実現

顔色を明るく見せるヴィヴィッドピンク。

暗色コーデに合わせてレオパを一層引き立てて!

ベーシックなコーデに面積小さめで取り入れると、下品にならず洗練された雰囲気に。赤リップのアクセントも効いてます!

緩急つけたシルエットや柄MIXでメリハリを

ゆるっと体の泳ぐニットやラップスカートなど、アイテムのディテールにもいちいち色気を忍ばせて。

小物でしれっと差せば大人の余裕感まで漂います

赤が似合うのは、やっぱりポインテッドの美人パンプス!コーデはあえてマニッシュに仕上げると、赤パンプスの女っぽさが引き立ってグッド。

寒い冬でも実践しやすい色&柄テクなら簡単に女っぽさがアップする!

厚着になる冬は肌の露出も減って色っぽいコーデが作りにくいイメージ。だけど色&柄で女らしさを盛れば、暖かさはキープしたまま素敵に見えるんです。赤やボルドーなどの血色カラーにいい女感あるホワイト、レオパード柄など、1アイテム取り入れるだけで即女っぽさがアップするので、ぜひマネしてみて!

撮影/須藤敬一[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/竹川尚美 ヘアメイク/朝日光輝(SUN VALLEY) モデル/谷川りさこ 一部文/今川真耶

元記事で読む
の記事をもっとみる