1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】収納・衣類・掃除用品も!今年買って良かった無印グッズBEST5

【連載】収納・衣類・掃除用品も!今年買って良かった無印グッズBEST5

  • 2018.12.14
  • 44036 views

2018年も残すところもうあとわずか!

というわけで今回は、2018年に「買って良かった!」という無印グッズをまとめてみました。

ランキング形式で、なぜ選んだのかという理由とおすすめポイントを加えながら、5位から1位までをご紹介します!

2018年の買って良かった無印グッズBEST5

<第5位>アクリルメガネ・小物ケース用ベロア内箱仕切

アクセサリの収納に便利な、無印のベロア内箱シリーズ。

こちらは、無印の「アクリルメガネ・小物ケース」と組み合わせて使える専用のベロア内箱で、メガネを置くのにぴったりのサイズ。

やわらかなベロア生地で、ポンと置いてもメガネが傷つかないように工夫されています。

我が家では「アクリルメガネ・小物ケース」を使わず、リビングの引き出しにそのまま置いてメガネ置き場にしています。

これなら出し入れしやすく、ポンと置いてもメガネが傷つく心配もなし!

ベッドサイドなどに置いておくのにも良いですね。

<第4位>ブロードシャツ・ストライプシャツ

3,000円以下で買えるプチプラながら、程良くハリのある生地でシルエットが美しい無印のシャツ。

ベーシックなデザインなので、羽織りはもちろん、一枚でさらっと着たりパーカーと重ねたり、冬はニットと重ねたりとシーズン問わず着回せます。

襟を立てたり腕まくりもしやすく、着回し力も抜群!

さらに、インにもアウトにもしやすい絶妙な長さで、裾が丸いカットなので裾を出した時もキレイに見えるのが◎!

程良くきれいめ、程良くカジュアルに着られて、一枚あると重宝するアイテムです。

<第3位>こども用竹箸・16.5cm

こども用のシンプルな竹箸で、しかもこちらは食洗機対応!

長さも3種類あり、こどもの年齢や手の大きさに合わせてぴったりのものを選べます。

食洗機対応なのでつるっとした質感ですが、先に滑り止めがついているのでつかみやすく、大人の箸がそのまま短くなったようなデザインも素敵です。

箸をシンプルなもので揃えると、用意する時に色柄を合わせる必要がないというメリットも。

色柄を確認することなく2本取るだけなので、食事の準備も楽になりますよ。

食洗機対応のシンプルなこども箸をお探しの方に、是非オススメです♪

<第2位>卓上ほうき

ブナ材のハンドルが、ナチュラルでかわいらしい卓上ほうき。

先が細いので細かい場所にもフィットしやすく、見た目がおしゃれなので出しっぱなしでもインテリアに馴染むところも素敵です。

そしてこちらの卓上ほうき、卓上だけじゃなく階段の掃除や巾木を掃くのにも便利!

しなやかなブラシで掃きやすく、壁紙を傷つけずにやさしくゴミを取り除けます。

すぐ手に取れるように掛けておくことで、気になった時にサッと掃除ができるようになりました!

<第1位>壁に付けられる家具・ミラー・棚

クローゼットで服を選んだ時に全身が確認できるように、クローゼット横の壁に設置した「壁に付けられる家具・ミラー」。

専用ピンだけで簡単に設置できて、高さ100cmとコンパクトながらもしっかり全身がうつるので、機能性もバッチリ!

壁にピタッと沿うのでガタガタせず、小さい子供がいるお家でも安心で、玄関などにもオススメです。

横には同じシリーズの「壁に付けられる家具・棚」を設置して、アクセサリーなどをちょっと置いたりできるように。

衣類用のコロコロも置いておけば、出かける前に鏡を見ながらサッとホコリを取ることもできますよ。

まとめ

買ってよかった無印グッズBEST5はいかがでしたか?

収納・衣類・日用品・掃除用品など、あらゆるものが揃う無印良品。

2018年の総まとめに、また2019年の初売りに向けてなど、無印でのお買い物の参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる