1. トップ
  2. メイク
  3. 【連載】朝の救世主!WHOMEE「クッションUVパクト」でベースメイク♡

【連載】朝の救世主!WHOMEE「クッションUVパクト」でベースメイク♡

  • 2018.12.14
  • 11607 views

毎日、紫外線ケアはしていますか?

今回は、「どうしよう、何もしていない・・・。」という方におすすめのアイテムをご紹介します。

メイクの時間は取れないけど紫外線ケアはしたい、そんな方におすすめの化粧品ですので是非ご覧ください。

毎日のUVケアは欠かせない!

皆さんは毎日紫外線対策をしていますか?

春や夏は暑さから紫外線ケアに意識が向きがちですが、紫外線は1年を通して降り注いでいるため秋冬もケアは必須です。

しかし秋冬に日傘をさすのは・・・という方は、ベースメイクの時点での「日焼け止め」が必須。

だけど、毎日日焼け止め塗るのが大変という方におすすめしたいアイテムをご紹介します。

毎日の忙しい朝のメイクを手助けしてくれること間違いなし!

【WHOMEE】クッションUVパクト

今大注目のプチプラコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」から発売されている「クッションUVパクト」です。

日焼け止めと化粧下地が一体化したとても便利なアイテム♡

メイクの手順は増やさず簡単にUVケアすることが出来るので、忙しい女性におすすめです。

ブランドプロデューサー、イガリシノブさんの「UVがクッションになったら便利じゃない?」という発想の元開発された化粧品で、プチプラ下地ではかなり珍しいです!

SPF50+/PA++++の日焼け止め効果と、化粧下地が一体化した画期的アイテム♡

蓋を開けるとミラーとパフ付き。

パフの下の蓋を開けると、クッション型のリキッドが出てきます。

これをパフにとってポンポンとつけていくだけです。

この時に注意しなければいけないのが、「ポンポン」とつけること。

滑らせると上手くつかないので、スタンプのようにしていきましょう。

指で手に取ると、リキッドはこんな感じで白っぽいです。

しかし、これをパフに含ませてポンポンしていくと白くはならず透明に!

自然なツヤ感と透明感が出ます。

色が無いので肌についているか分かりづらいですが、日焼け止めはムラなく塗らないと紫外線防止効果が薄れてしまうので、この点は要注意です。

紫外線対策として、更に効果を高めるならばちょっとした工夫を♪

特に、紫外線の影響を受けやすい顔の中でも高くなっている場所「鼻」や「頬」に重ねつけしてあげるのがおすすめ。

クリアなリキッドですが、軽いカバー効果もあって下地としての機能もしっかり持っています。

筆者はコレだけでも外出できると愛用しています。

更に、ファンデーションを重ねる時にはリキッドでもパウダーでもOK。

これだけで紫外線ケアが出来ちゃいます♡

毎日のメイクの中で取り入れれば、時短にもなるし肌ケアもできて超優秀なおすすめの化粧品です!

まとめ

日々の紫外線ケアは怠りがちですが、未来の肌を決める大切なことです。

簡単に使えるアイテムで、毎日のケアを楽ちんに!

元記事で読む
の記事をもっとみる