1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サラダにがぶっとかぶりつけ!ファミマの新作「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」

サラダにがぶっとかぶりつけ!ファミマの新作「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」

  • 2018.12.14
  • 9053 views
「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」のアップ画像

片手で食べられる“ラップスティック”の新作「半熟たまごとサラダチキン」

“サラダ”は、「箸やフォークを使って食べるもの」というイメージがありますが、今回登場した「半熟たまごとサラダチキン」は、片手で持ちながらサクッとサラダを食べられる一品。時間がないときのランチにピッタリな予感がします。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

パッケージに入った「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」の画像

同商品は、ファミリーマートが発売している“ラップスティック”シリーズの新作グルメ。トルティーヤ生地の中に、ゆでたまご・サラダチキン・ポテトサラダ・キャベツなどの具材が包まれています。多品目の野菜が食べられるので、発売直後から興味を持つ人が続出。ネット上には、「ゆでたまごが入っているのは、うれしい」「しっかり肉要素も入っているから、お腹いっぱいになりそう!」などの声が上がっていました。

さっそく開封してみると、ラップスティックの断面がお目見え。赤パプリカが練りこまれた生地の中に、緑・黄色・赤などの彩り豊かな食材が包まれています。視覚も楽しませてくれる同商品に期待が高まりますね。

お皿に移した「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」の画像

まずは大胆にひと口かぶりついてみると、ソースのマイルドな味わいにびっくり! マヨネーズとシーザードレッシングをかけ合わせた“シーザー風マヨソース”の味わいが、口いっぱいに広がります。あと味が爽やかなので、野菜をサクサク食べ進められました。

次に気になったのは、あざやかなイエローが目立つゆでたまごの存在。“とろっと”と“しっとり”を同時に楽しめるテイストが、なんともクセになりそう。黄身にありがちなパサつきは一切感じられません。

お皿に移した「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」のアップ画像

クセのないサラダチキンは細かくカットされているので、「お肉だけ先に食べ切っちゃった!」というアクシデントもなさそう。シャキシャキ食感のキャベツやにんじんと一緒に食べれば、食感のアクセントになりますよ。

「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」成分表の画像

実際に購入した人からは、「生地がもちもちで想像以上のおいしさ!」「爽やかなソースが食欲をどんどんかき立ててくれるね」「新鮮なサラダにかぶりつく感覚がたまらん!」といった反響が上がっていました。

サラダだけでお腹いっぱいになれる「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」。興味がある人は、ぜひファミマで購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる