1. トップ
  2. ネイル
  3. これであなたも指先美人♡《指長効果》が期待できるネイル特集

これであなたも指先美人♡《指長効果》が期待できるネイル特集

  • 2018.12.14
  • 37644 views

様々なデザインを楽しめるだけでなく、爪の形を綺麗にみせたり、指を長くみせたりする効果があるのもネイルの魅力ですよね。では、指長効果が期待できるネイルデザインにはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、指を長く美しくみせる効果があるネイルデザインをご紹介します。

スキンカラーのワンカラーネイルで指長効果を狙う!

爪が短い…。指が短い…。指が太い…。
手元に関する悩みって、意外と多いですよね。ネイルはお洒落の一要素としての面ばかり注目されがちですが、そのカラーやデザインによっては、爪や指を本来よりも美しく見せることもできます。

指の長さでお悩みの方にまずおすすめしたいのは、スキンカラーを使ったシンプルなワンカラーネイル。具体的な色味ですが、肌の色とほぼ同じ色か、やや明るめの色をセレクトするといいでしょう。そうすることで爪と肌が一体化して見え、指を長くみせる効果が期待できるのです。

上品カラーのグラデーションネイルで美指に!

指を長く見せるには、グラデーションネイルもおすすめです。爪先に向かって少しずつ色を濃くしていくグラデーションデザインはそれ自体に爪を長くみせる効果がありますし、色がしっかりのっている爪先に視線を集中させることもできます。

そのためこのデザインは、指の長さにコンプレックスがある方はもちろん、爪の形や指の太さにコンプレックスがある方にもおすすめなのです。

グラデーションネイルはどのカラーでも素敵な仕上がりになりますが、指先を美しくみせたいならば、スキンカラーやライトグレー、モーヴといった上品な色味をセレクトするといいでしょう。

爪先にラメを乗せて視線を誘導するデザイン♡

爪の形や指の太さ、長さにコンプレックスをお持ちの方には、爪先にラメをあしらったネイルデザインもおすすめです。

例えば、上でご紹介したスキンカラーのワンカラーネイルやグラデーションネイルの爪先に、少量のラメをあしらうデザインはいかがでしょうか。爪先を覆うようなスキニーフレンチデザインにしてもいいですし、爪先にラメを少量のせるだけのデザインでもいいでしょう。

爪先にキラキラのラメをあしらうとそこに視線が集中するため、爪の形や指の長さ、太さをごまかすことができるのです。指の動きに合わせてさりげなく輝く爪先が、大人の女性の魅力をさらに高めてくれますよ♪



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる