仕事愛が強すぎる男性が求めてしまう「理想の彼女」の特徴4つ

仕事第一な男性は「恋愛は面倒くさい」「彼女はいらない」と思うこともあるようです。そんな仕事愛が強い男性が「この人が彼女になったら……」と好意を抱いてしまう女性とは、どんなタイプでしょうか?
仕事に夢中な彼に「いいな」と思ってもらうために。今回は男性たちに聞いた「仕事愛が強いからこそ求めてしまう理想の彼女像」についてご紹介します!

仕事愛が強い男性が求める理想の彼女

1. 彼の仕事について口出ししない

仕事が大好きな男性にとって「余計な口出し」をされるのは不本意なのだとか!
「頑張ってね」と応援する言葉はうれしいけれど「もっと○○したら?」「早く帰ってきて」などの言葉は「うるさいなぁ」と敬遠されることもあります。

「『今日も頑張ってね!』と応援してくれるのはありがたいけど、『もっと○○したら? お給料が少ないのに……』など口出しをされると嫌ですね。そういうことを言わない彼女が理想です」(31歳・商社勤務)

▽ 彼に相談されたら話を聞いて意見を言うのはアリですが、余計なアドバイスはおせっかいになることも!?

2. 飲み会や付き合いに柔軟

業種によっては「付き合いも仕事のうち」というケースもありますよね。飲み会が続いたり、付き合いの時間が増えても「寂しい」「嫌」などと言わない女性が好きという声も目立ちました! 彼に会えない時間は自分で楽しめる自立した女性を求めるそうです!

「飲み会が続いたときに『私と仕事どっちが大事なの!?』とか言わない女性がいいです。お互いに“自分の時間”を大切にできる関係だと、仕事上でも成長できます」(33歳・メーカー勤務)

▽ 彼の人付き合いに対して理解がある女性なら「円満に付き合えるはず」と思うもの?

3. 仕事に一生懸命な女性

彼女も自分と同じように「仕事に一生懸命」であれば、お互いに理解し合えるから理想! という声も目立ちました。仕事に対しての熱意が同じなら、彼の考え方に共感できるものですよね。似た価値観を持つ女性にも惹かれます!

「仕事が好きな人! 同じ価値観を持っていないと理解されず『仕事バカ』と言われてしまいそうで(笑)。仕事に一生懸命な女性が彼女なら、お互いに切磋琢磨できそう!」(30歳・IT関連)

▽ 仕事の大切さがわかっていれば、お互いに尊敬し合えるし「頑張ろう!」って支え合えますね!

4. 家庭的な一面も持っている

仕事にどっぷり浸かっているからこそ「家庭的な女性に憧れる」という声も多数! 家に帰れば彼女がご飯を作って待ってくれている……というのが最高に幸せなのだとか。早く家に帰りたいし、仕事の活力にもなってまさに理想の彼女といえそう!?

「たまに手料理を作ってくれる家庭的な彼女に憧れます! お互い仕事があるから頻繁には難しいけれど、週末に家庭的な料理を作ってくれると結婚したくなる」(32歳・アパレル関連)

▽ これはもはや「彼女」というより「奥さんにしたい女性」かもしれません。手料理があれば仕事ももっと頑張れるから不思議!

まとめ

仕事第一でも「こんな女性がいたら付き合いたい!」と密かに思っている男性も少なくないのだとか! もし彼が仕事愛強すぎるタイプで「恋愛はいい」と避ける人なら、こんな言動を意識すると好感度がアップするかもしれませんね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
手放したくない!男性が甘えたくなる彼女の特徴
恋人に甘えるというのは、どちらかというと「彼女が彼氏に甘える」イメージのほうが多いかもしれません。 でも、本来男性は甘えん坊。 男性の甘えたい気持ちをしっかり把握した言動をとると、彼はどんどんあなたから離れられなくなるこ […]
愛カツ
誰にも渡さない!男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴
自分にとって大事な存在であったり、「他の女性とは違う」と感じる女性のことは、男性も手放したくないはず。 そういった女性になることができたら、いつまでも大事に愛され続ける可能性だって高いでしょう。 そこで今回は、男性が「手
NOSH(ナッシュ)
彼氏にしたら幸せになれる男友達の特徴3つ
「なかなか彼氏ができない」「いい人との出会いがない」などの悩みを抱えている女性は、周りの男友達に目を向けてみるのはいかがでしょうか。 付き合ったら幸せになれる相手は、意外と身近にいたりするものです。 今回は“彼氏にしたら […]
愛カツ
相性悪そう…男性が「この子とは合わなそうだな」と思うLINE
文章だけのLINEでも、意外と相手の性格が見えますよね。 そのため何通かやり取りをしただけなのに、「相性が合わなそうだな」と思ってしまうことも。 でも男性陣は、どんなところから相性を判断しているのでしょうか。 そこで今回 […]
愛カツ
デートでわかる「危ない男の特徴」3つ!こんな人には深入りしないで
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情315】ダメンズとは付き合いたくないのに「ダメンズのコレクターですか?」ってくらい、歴代彼氏がことごとくダメンズという女子もい…
cocoloni PROLO
バレンタインデーまでに彼女に! デート3回で交際に繋げるコツ!
2019年になったと思ったら、あっという間にバレンタイン。 告白にぴったりの機会ともいえますが、どうせなら、恋人としてバレンタインを過ごしたいですよね。 バレンタインまで残り1ヶ月。好きな人と結ばれるには、どうしたらいい […]
愛カツ
あー。こんな子いるよね(笑)“男がダサいと感じる”恋愛初心者な女性の特徴
あんなことやこんなことをしてしまうと、気になる男性との恋が遠ざかってしまうかも……
恋愛jp
その大人っぽさは見せかけ? 中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴
落ち着いた雰囲気や渋い声。頼りがいある男性がタイプなら、大人っぽいオーラを醸し出す彼に一目惚れしてしまうかもしれません。とはいえ、男性とは見た目で判断できないものです!中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴1. 話題を覚えていない女子のちょっとし…
Googirl
あの子かわいい…♡男性の視線をひとり占めする「冬のモテパンツコーデ」4選
あなたも、流行にのってお気に入りのパンツをいくつかもっていることでしょう。
恋愛jp
そんな“コト”…しちゃだめ…♡男が望んでいる理想の甘えられ方とは
いつまでも彼に愛される彼女になるためには、男心を刺激するような理想の甘え方を心得ていることが重要です。
恋愛jp
百年の恋も一時に冷める…彼女を「女として見られなくなる」瞬間とは?
付き合い始めの頃はファッションもメイクも気合が入っていてスタイルもよかったのに、彼と付き合えて安心したのか、いろんな部分がだらしなくなった……ではマンネリも加速します。ヘタしたら女として見てもらえなくなり、別れに至ってしまうかも……。そこで…
Googirl
男性に聞いた!「距離を置きたい」と言う時の本心って?
付き合っている彼女に「距離を置きたい」と言う男性の本心とは、一体どんなものなのでしょうか? 「別れる」という選択をせずに「距離を置く」のには、それなりの理由があるはず。 実際に付き合っている彼女と距離を置いた経験のある男 […]
愛カツ
同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点
同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理