ねえ…マジでだるいから…。男が「重く感じる」女性の言動

彼のことが好きすぎるあまり、行き過ぎた行動が彼の負担となってしまうこともあります。
「重い」と思われてしまうと、彼は逃げ出してしまうかもしれません。
男性に重いと感じさせる女性の言動を4つご紹介します。

(1)束縛するようなLINE

『子ども扱いされてるみたいで窮屈なのはNG』(29歳/広報)

毎日「今どこ?」「何してる?」とLINEがきたら、男性は束縛されているように感じます。
友達と遊びに行っているときに、毎回「誰と一緒?」と聞かれると、浮気を疑われているようでうんざりしてしまうでしょう。

彼がどこで何をしているか、いつも知っておきたい彼女の言動が男性を窮屈にさせます。
会えない日は彼が何をしているか気になるでしょうが、束縛すると男性はかえって逃げたくなるかもしれません。

(2)お弁当を作って持ってくる

『たまには外食したいんだけどな……』(31歳/デザイン)

「手作り弁当を作ったら彼氏は感激するはず」と思っている女性もいるでしょうが、必ずしもそうとは限りません。
同じ職場の場合、毎朝お弁当を手渡されて重いと感じる男性もいるようです。

彼にも予定があるでしょうから、外で食べる予定の日にお弁当を作られても困ります。
また、かわいすぎるお弁当を作られて、恥ずかしいということも…。
お弁当を作ってあげたいなら、必要か確認してからの方がよさそうです。

(3)「好き」アピールがすごすぎ

『好きなのはわかったけど俺にもそれを強要しないで!』(27歳/歯科医)

彼女が自分のことを好きでいてくれるのは嬉しいでしょうが、あまりにも「好き」という想いが強すぎて、男性には重く感じてしまうこともあります。
いつも自分にべったりで、「好き」とアピールしてくる彼女。
自分なしでは生きていけないようなことを言われると、重荷になってしまいます。

また、彼氏にも「好き」と言うことを強要する女性もいます。
「好きと言って」「何で言ってくれないの?」と電話口で言われても困る場合があるでしょう。
彼への愛情が大きくても、彼にとって負担になっていないか注意したいですね。

(4)やたらと結婚をちらつかせる

『正直まだ遊びたいし……』(25歳/飲食)

まだ結婚を考えていない男性に、彼女が結婚を意識させようとすると、重く感じてしまいます。
「結婚したい」とストレートには言わなくても、「友達が結婚するって」「結婚したらインテリアは…」など、たびたび「結婚」という言葉を使い、意識させようとしているのがみえみえ。
まだ結婚したくない男性は、彼女の口から「結婚」という言葉が出るたびに「重いな……」と思ってしまいます。

----------

女性の言動が男性にとって重くなってしまうのは、彼女の愛情が大きすぎることが原因の場合が多いようですね。
2人の間に温度差があると、男性は別れを考えることになるかもしれません。
重い女性になりたくないなら、愛情を押し付けすぎないように気を付けた方がよさそうです。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは
心ない言葉で傷つけていると男性の自信はどんどん損なわれてしまいます。
恋愛jp
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
グッタリ! 女性との会話中に「疲れるな」と思ってしまうこと4つ
彼と二人で話すチャンス、デートの会話では「いいな」とお互いに好感度をアップできたらいいですよね! せっかく話をしても態度によっては男性を疲れさせてしまい、その後の発展がなくなる……ということもありえます!そんな残念な結果にならないように、今…
Googirl
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
Grapps
大噴火しちゃうぞ…!!男が“密かに”「我慢している彼女の言動」とは
もしかしたら彼も、あなたには言えないけど我慢していることがあるかもしれませんよ。
恋愛jp
ゲゲゲの女だ…!!男が“ゲッ”と「ドン引きした女性の顔」とは
以下の項目で1つでも心当たりがある人は、早急に改善して自分の印象を良くしていきましょう!
恋愛jp
男性のテンションが下がる女性のメールアドレス7パターン
ケータイのメールアドレスは赤外線での交換が当たり前となり、いちいち中身など確認しなくなりましたが、ふと目に入った女性のアドレスに男性が違和感を抱くこともあります。では、どんなアドレスが男性の邪推を引き起こしてしまうのでしょうか。
オトメスゴレン
何着ても“田舎っぽい”ね…!どんなコーデも「ダサくなる」女性の特徴
知らぬ間にダサい女性というレッテルを貼られてしまうことがないよう、しっかりと内容を確認していきましょう。
恋愛jp
“一生一緒”にいてくれや♡男性が「幸せにしたい」と感じる女性とは?
男性は、基本的に男心をわかっている女性と一緒にいたいと思うもの。
恋愛jp
「〇〇ちゃんのママ」と呼ばれたくない女性は多い?
「〇〇ちゃんのママ」と呼ばれたくない女性は多い?
Grapps
過去の恋がトラウマ化?「失敗を引きずる女性」の共通点を心理学的に解説
人生は、必ずしも思い通りにいくわけではありません。失敗や挫折を味わいながら、誰もが幸せになりたいとあがいています。つらい経験をしてもさっさとリセットして前に進め…
cocoloni PROLO
見習いたい! 遠恋でも問題なく関係を続けていける女性の特徴4つ
世間一般的には、あまり長続きしないと言われている遠距離恋愛。なぜそのように言われるのかと言えば、やはりそれは会えないことによる寂しさや不安が大きなウエイトを占めるからでしょう。ただ、そんなことは“些細なことだ”とわき目も触れず、彼を好きな気…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理