年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ

最近では、歳の差カップルが珍しくない時代になりました。
しかし、年上男子が「彼女にしたい」と思う女性には、ある共通点があるんだとか。
では、その共通点を5つご紹介していきましょう。

1. とにかく頑張る女性

家事も仕事もプライベートも、とにかく頑張る女性っていますよね。
よく、SNSに遊びにでかけている写真をアップしている傍ら、影では仕事を残業してまで終わらせようとする姿勢に共感を持てる男子は多いようです。
がむしゃらに頑張っている女性を見ていると、年上男子の「守ってあげたい」という気持ちが強まり、気付いたら好きになっていた、なんてよくあることなのですね。
毎日を惰性して過ごすのではなく、どんなことにも真っ直ぐに取り組んでいると、きっと誰かがそれを見てステキだと感じてくれるはずですよ。

2. 人懐っこい女性

明るい女性はもちろんのこと、人懐っこい女性も年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の特徴。
犬のようにしっぽを振って気軽に話しかけてくれる女性を、年上男子は「可愛い」と思うのです。
しかし、しっぽを振るといってもゴマすりをするという意味ではありません。
気に入ってもらおうと立ち回っていると、相手の男性にもその下心を感じさせてしまいます。
ご機嫌取りをするのではなく、人として尊敬してついてきてくれていると感じられる女性に、人懐っこさが見えるのです。

3. 自立している女性

年上男子は、付き合いたいと思う女性に対して“自立している”ことを求めます。
経済的にも精神的にも自立していない女性と付き合うのは体力がいること。
どちらにしても自立して、自分の時間も大切にできる女性を魅力的だと感じるのです。
月々のお給料が高いか安いかという話をしているのではありません。
自分の身の丈にあった、地に足の付いた生活をしている女性を選びたいのです。

4. 包容力のある女性

男性側がどれだけ年上なのか、という話も関係してきますが、“包容力”のある女性は年上男子が彼女にしたいと強く感じます。
自分が癒されたいのはもちろん、結婚して子どもが産まれたという状況を考えた時、包容力のある母性の強い女性は子育てに向いていると思うのですね。
これは自分でそういう人を選んでいるわけではなく、気付いたらそういう女性を選んでいるため、あまり自覚している男性はいないかもしれません。
普段から、癒し担当になっている女性は、自分に母性を感じられるか今一度考えてみてください。
もし、あなたに母性を感じることができるのなら、年上男子に好んでもらえることができるかもしれませんよ。

5. 誰にでも平等に接する女性

人を見て良い顔をしたり、適当にあしらったりする女性は意外と多いもの。
年上男子は、相手によってコロコロと態度を変える女性を見ると幻滅してしまいます。
人を見て態度を変える女性は、「他の人との会話を聞かれない限りバレないでしょ」と思っているかもしれませんが、男性は意外と見ているものなのです。
ちょっとした仕草や目線によって、この女性がどんな人であるのか、本能的に観察しているのですね。
やはり、誰にでも平等に接することができる女性は魅力的であるといえます。

いかがでしたか?
年上男子から好かれるのって、自分が今よりもオトナになれた気がして嬉しく感じますよね。
それが、仕事もできる優しい心を持った男性であればなおさら。
年上男子から「ステキな女性」だと思われるような、心のキレイな女性でありたいものです。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
手放したくない!男性が甘えたくなる彼女の特徴
恋人に甘えるというのは、どちらかというと「彼女が彼氏に甘える」イメージのほうが多いかもしれません。 でも、本来男性は甘えん坊。 男性の甘えたい気持ちをしっかり把握した言動をとると、彼はどんどんあなたから離れられなくなるこ […]
愛カツ
誰にも渡さない!男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴
自分にとって大事な存在であったり、「他の女性とは違う」と感じる女性のことは、男性も手放したくないはず。 そういった女性になることができたら、いつまでも大事に愛され続ける可能性だって高いでしょう。 そこで今回は、男性が「手
NOSH(ナッシュ)
“ずぅーっと”そばにいてね♡彼が「一緒に居たいと感じる女性」に見せるサイン
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
バレンタインデーまでに彼女に! デート3回で交際に繋げるコツ!
2019年になったと思ったら、あっという間にバレンタイン。 告白にぴったりの機会ともいえますが、どうせなら、恋人としてバレンタインを過ごしたいですよね。 バレンタインまで残り1ヶ月。好きな人と結ばれるには、どうしたらいい […]
愛カツ
あー。こんな子いるよね(笑)“男がダサいと感じる”恋愛初心者な女性の特徴
あんなことやこんなことをしてしまうと、気になる男性との恋が遠ざかってしまうかも……
恋愛jp
百年の恋も一時に冷める…彼女を「女として見られなくなる」瞬間とは?
付き合い始めの頃はファッションもメイクも気合が入っていてスタイルもよかったのに、彼と付き合えて安心したのか、いろんな部分がだらしなくなった……ではマンネリも加速します。ヘタしたら女として見てもらえなくなり、別れに至ってしまうかも……。そこで…
Googirl
なんか…わかっちゃう気がする…。フリー歴が長い女性がやちがちなNG行動
フリー歴をこれ以上継続したくないと思っていても、なかなか彼氏ができない。
恋愛jp
同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点
同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点
Grapps
俺の気持ちも考えてよ…。男が実は「嫌がっている彼女の行動」とは?
良かれと思ってやったことでも、男性にとっては迷惑になっていることもあるようです。
恋愛jp
見習いたい! 遠恋でも問題なく関係を続けていける女性の特徴4つ
世間一般的には、あまり長続きしないと言われている遠距離恋愛。なぜそのように言われるのかと言えば、やはりそれは会えないことによる寂しさや不安が大きなウエイトを占めるからでしょう。ただ、そんなことは“些細なことだ”とわき目も触れず、彼を好きな気…
Googirl
見られている? 部屋で発見してドン引きする「彼女の愛読書」4つ
彼を招いてのお家デートでは、色々なものを見られるものですが……掃除だけではなく「本棚」も意外と見るという声が! 普段、どんな本を読んでいるかで「人となりがわかる」ものではないでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「部屋で発見してドン引き…
Googirl
男子が「彼女のスッピンを見たい」と思う3つの理由
毎日しっかりスキンケアはしているつもりだけど、彼の前ではなかなかスッピンになれない……なんて方は多いのではないでしょうか? お風呂デートをしたり、家で化粧を落としたりしても、恥ずかしさから「スッピン風メイク」をしちゃうこ […]
愛カツ
あっ返信きた♡男が感じる「LINEをしていて楽しい」女性の特徴
LINEで自分の魅力を感じてもらうためには、LINEをしていて楽しいと思われる女性になることが肝心です。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理