1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ

年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ

  • 2018.12.13
  • 31892 views

最近では、歳の差カップルが珍しくない時代になりました。
しかし、年上男子が「彼女にしたい」と思う女性には、ある共通点があるんだとか。
では、その共通点を5つご紹介していきましょう。

1. とにかく頑張る女性

家事も仕事もプライベートも、とにかく頑張る女性っていますよね。
よく、SNSに遊びにでかけている写真をアップしている傍ら、影では仕事を残業してまで終わらせようとする姿勢に共感を持てる男子は多いようです。
がむしゃらに頑張っている女性を見ていると、年上男子の「守ってあげたい」という気持ちが強まり、気付いたら好きになっていた、なんてよくあることなのですね。
毎日を惰性して過ごすのではなく、どんなことにも真っ直ぐに取り組んでいると、きっと誰かがそれを見てステキだと感じてくれるはずですよ。

2. 人懐っこい女性

明るい女性はもちろんのこと、人懐っこい女性も年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の特徴。
犬のようにしっぽを振って気軽に話しかけてくれる女性を、年上男子は「可愛い」と思うのです。
しかし、しっぽを振るといってもゴマすりをするという意味ではありません。
気に入ってもらおうと立ち回っていると、相手の男性にもその下心を感じさせてしまいます。
ご機嫌取りをするのではなく、人として尊敬してついてきてくれていると感じられる女性に、人懐っこさが見えるのです。

3. 自立している女性

年上男子は、付き合いたいと思う女性に対して“自立している”ことを求めます。
経済的にも精神的にも自立していない女性と付き合うのは体力がいること。
どちらにしても自立して、自分の時間も大切にできる女性を魅力的だと感じるのです。
月々のお給料が高いか安いかという話をしているのではありません。
自分の身の丈にあった、地に足の付いた生活をしている女性を選びたいのです。

4. 包容力のある女性

男性側がどれだけ年上なのか、という話も関係してきますが、“包容力”のある女性は年上男子が彼女にしたいと強く感じます。
自分が癒されたいのはもちろん、結婚して子どもが産まれたという状況を考えた時、包容力のある母性の強い女性は子育てに向いていると思うのですね。
これは自分でそういう人を選んでいるわけではなく、気付いたらそういう女性を選んでいるため、あまり自覚している男性はいないかもしれません。
普段から、癒し担当になっている女性は、自分に母性を感じられるか今一度考えてみてください。
もし、あなたに母性を感じることができるのなら、年上男子に好んでもらえることができるかもしれませんよ。

5. 誰にでも平等に接する女性

人を見て良い顔をしたり、適当にあしらったりする女性は意外と多いもの。
年上男子は、相手によってコロコロと態度を変える女性を見ると幻滅してしまいます。
人を見て態度を変える女性は、「他の人との会話を聞かれない限りバレないでしょ」と思っているかもしれませんが、男性は意外と見ているものなのです。
ちょっとした仕草や目線によって、この女性がどんな人であるのか、本能的に観察しているのですね。
やはり、誰にでも平等に接することができる女性は魅力的であるといえます。

いかがでしたか?
年上男子から好かれるのって、自分が今よりもオトナになれた気がして嬉しく感じますよね。
それが、仕事もできる優しい心を持った男性であればなおさら。
年上男子から「ステキな女性」だと思われるような、心のキレイな女性でありたいものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる