1. トップ
  2. ヘア
  3. 甘さは一つまみだけ!大人カッコいい女性らしさを叶えるヘアスタイルをチェック☆

甘さは一つまみだけ!大人カッコいい女性らしさを叶えるヘアスタイルをチェック☆

  • 2018.12.13
  • 27629 views

女性に対するイメージの一つに「可愛い」がありますが、それだけで大人女子は満足できるかというとそうでもないですよね。

特にアラサーになってくると、年相応の雰囲気を求めたくなる女性もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は、そんなアラサー女性にオススメしたい、程よい甘さの大人カッコいいヘアスタイルをご紹介いたします♪

甘さは一つまみだけ!大人カッコいいヘアスタイル

顔まわりにレイヤーを入れることで、丸みを抑えシャープな感じになりカッコよさが加わります。

巻く時も外ハネなどを無造作に入れて、カールをつけすぎないよう意識するのがポイントですよ。

耳かけアレンジで色気をたっぷりと出しつつ、クールなイメージをキープして。

長めの抜け感バングに、妖艶な雰囲気を出せるヴァイオレットブラウンカラーがカッコいい雰囲気によく似合いますね。

センターパートで分けた前髪を外に流して、こめかみを抑えることでシャープさが生まれます。

ピシッとまとめすぎず、軽く崩すようにスタイリングすれば大人の余裕が漂うスタイルの完成。

可愛く見えるボブスタイルで甘さを一つまみ加えたら、あとはカッコよさを出せるようにスタイリングしましょう。

下ろし流しバングで色っぽさを出しながら薄さを意識して、野暮ったとガーリーさをクールにアップデート。

短い前髪にすることで可愛さアピールはバッチリですね。

一つまみの可愛さで隙を出してあげれば、寒色系のアッシュカラーとゆるく動く揺れ髪がギャップのある仕上がりに♪

襟足を少し長くしたマニッシュショートスタイルです。

襟足を長めにすることで、丸みを抑えたシャープなショートスタイルがカッコ良さを引き出してくれますよ。

長めの抜け感バングと丸みのない外ハネスタイリングで、カッコいいボブスタイルが完成。

色味が出る程度の明るさのグレージュカラーで、クールビューティーな大人女性に変身しましょう!

丸みが出ない、切りっぱなしのセミロングスタイル。

そのままだと野暮ったく感じるので、顔まわりにだけレイヤーをプラスするのがポイントです。

前髪はストレートを崩して、シンプルな外ハネもオシャレでカッコいいスタイルになりますよ。

前髪をかきあげるスタイリングは、大人カッコいいスタイルの定番です。

赤みを無くしたオリーブグレーカラーでカッコ良さにこだわりましょう。

ルーズに崩したスタイリングこそ、一つまみの甘さになります♪

毛先の量感を軽くして、抜け感たっぷりのロングスタイルに。

地毛風のグレージュカラーとシャープな巻き髪で大人のカッコ良さをアピールしてみて。

親近感のある甘さが加わるように前髪を作るのも効果的ですよ。

変に気取らなくてもシンプルなスタイリングだからこそ、カッコ良さが出るヘアスタイルになってくれます。

内巻きにした毛先を伸ばすようにすることで、女性らしい甘さを残しながら鋭いカッコよさも生まれます。

ショートスタイルは可愛くなりやすいからこそ、前髪の雰囲気は重要ですよね。

一つまみの可愛さの中にカッコよさを求めるなら、長めに残してセンターパートで決めましょう!

清楚な感じを残した大人カッコいいロングスタイルは、男性の目から見ても美しさが溢れます。

散らしたような毛先の動きと長めの前髪で、誰もが憧れるクールビューティーな女性像が完成♪

こめかみの髪の毛が目尻ギリギリを流れるよう意識すれば、目力もアップしますね。

たっぷりと入れたレイヤーがシャープな動きを出して、可愛いのにカッコいい仕上がりが実現します。

まとめ

いかがでしたか?

今はもう甘えるだけの時代ではないはずです。

大人になったからこそ自立心を持った周りに流されないカッコいい女性になる為に、まずはヘアスタイルから雰囲気を変えていくのもいいですね♪

皆さんも、自分らしい大人の雰囲気を漂わせられるヘアスタイルを見つけてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる