1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛くおしゃれに♡アクセサリーをスッキリと収納できるアイデアをご紹介します!

可愛くおしゃれに♡アクセサリーをスッキリと収納できるアイデアをご紹介します!

  • 2018.12.13
  • 6258 views

ピアスやイヤリング、ネックレスなど、細々したものが多いアクセサリーの収納はどうしていますか?

大きな収納ケースだと、中で絡まってごちゃごちゃになってしまいますよね。

今回は、便利なアイテムや簡単なDIYでアクセサリーをスッキリ収納している実例をご紹介します♪お片付けの参考にご覧くださいね。

アクセサリーの収納アイデアを真似してスッキリと☆

ダイソーアイテムで

アクリルケースにフェルトを敷いて作った、オリジナルのアクセサリー収納。

仕切りの部分にもフェルトを貼っているので、アクセサリーや腕時計が傷付く心配がありません。

アクリルケースもフェルトもダイソーで揃えられるので、経済的ですよ。

セリアアイテムで

セリアの収納ケースにデザインペーパーを貼っただけで、こんなにおしゃれなアクセサリーケースができるんですよ。

収納ケースはスタッキングできるので、たくさんのアクセサリーを収納できますね。

見せる収納に

ホワイトの板壁にシルバーのタオルハンガーなどを設置して、アクセサリースペースをDIY。

ピアスをかけたり、置いたりするだけで完成する見せる収納です。

洗面所に設置しているので、毎日のお出かけもスムーズに準備できそうですね。

ショーケース風の収納

おしゃれなショーケース風のアクセサリー収納は、すべてセリアの材料でできるんですよ。

木製パーテーショントレー2つをボンドで固定したものに、金具を外したB5サイズのウッドフレームを蝶番で取り付けます。

ボタンと革紐を使った取っ手を取り付けたら完成です。

中が仕切られているので、リングなどの細かいアクセサリーの収納にぴったりですね。

アクセサリートレーにのせて

4段のトレーが重なって円柱になっているtowerのアクセサリートレーです。

トレーを回転させてディスプレイしたり、普段は畳んでコンパクトに収納したりと使い方はたくさん♪

畳んでおけば埃が入らないところもポイントです!

いつも使うアクセサリーの収納

毎日使うアクセサリーを1回1回収納ケースにしまったり、取り出したりするのは億劫になってしまうもの。

頻繁に使うアクセサリーや毎日する腕時計やメガネなどは、すぐに手が届くようにヘキサゴンのトレーの上へ♪

こうするだけで快適に使えて、インテリアにもマッチしますね。

壁面ディスプレイ

セリアのさまざまな木箱をペイントしたら、木製トレイMにはミラーを貼り、周りにコルクシートを貼ります。

あとは木箱を組み合わせてボンドで貼り、アクセサリーを吊るせるランプフックやアイアンフックを取り付けます。

アクセサリーを収納しながら、おしゃれにディスプレイできますよ!

DIYグラス

こちらのアクセサリー置き場は、セリアのグラスなんですよ。

透明のグラスにペイントしただけで、高見えアイテムに変身!

中身はブルーで、外側をホワイトでペイントするとアクセサリーをグッと引き立ててくれますね。

まとめ

いかがでしたか?

アクセサリーをスッキリと収納しているアイデアをご紹介しました。

皆さんも、記事を参考に是非アクセサリー収納でスッキリお片付けしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる