1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思う本命女子とキープ女子の違いとは

男性が思う本命女子とキープ女子の違いとは

  • 2018.12.13
  • 30696 views

恋愛をするのなら本命女子になりたいと思う人も多いでしょう。そこで今回は、男性が考える本命女子とキープ女子の違いについてご紹介していきます。

連絡頻度が違う

男性は本命女子に対してこまめに連絡を取る傾向があります。心配をかけないようにするためだったり、本命女子が何をしているのかが気になって自分から連絡することも多いでしょう。しかし、キープ女子に対しては気が向いた時にしか連絡して来ないかもしれません。女性側から連絡をしても返信がなかったり、電話がつながらないということも多いはずです。男性の気持ちを確かめたいのなら、男性から連絡が来るまで待ってみるのもいいでしょう。

デートの優先順位が違う

本命女子とのデートは、相手の予定を優先させるはずです。それは何としてでもデートをしたいと思うほどの熱量があるからです。また、クリスマスやバレンタインデーなど、恋愛に欠かせないイベントの予定も本命女子が優先されるでしょう。キープ女子は、本命女子とのデートがなくなってしまった場合などに男性からデートに誘われるのかもしれません。また、明るい時間帯からのデートではなく、ほとんどが夜からのデートだとキープ女子だと思われている可能性があります。男性の言動などから見極めてみてくださいね。

相手を喜ばせようとする姿勢が違う

男性は本命女子に対して、何をすれば喜んでもらえるかということを考えているものです。それは美味しい食事に連れていったり、プレゼントをあげたりする行動に表れています。また、本命女子が話した内容を覚えていたり、真剣に話を聞いてあげたりする姿勢が見られるでしょう。キープ女子に対しては、相手を喜ばそうという気持ちにはなりにくいはずです。誕生日にも関わらず何のプレゼントもなかったり、そもそも誕生日を覚えていない場合は注意が必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる