1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬もジャンパースカートがかわいい♡大人っぽく見せるコツを知っておこう!

冬もジャンパースカートがかわいい♡大人っぽく見せるコツを知っておこう!

  • 2018.12.13
  • 5261 views

ジャンパースカートは、着こなし方によっては子供っぽく見えてしまうのが気になりますが、実は冬もとってもかわいくて、積極的にコーディネートに取り入れていきたいアイテムなんです。

そこで今回は、ジャンパースカートを大人っぽく着こなすコツをご紹介!おしゃれさんたちの着こなしを参考にしながらチェックしていきましょう♪

冬のジャンパースカート着こなし術

カルゼジャージージャンパースカート
出典:zozo.jp

ジャンパースカートを大人っぽく着こなすには、深めのVネックのものを選ぶのがポイントです!

とくに黒のジャンパースカートは引き締め感もあって大人っぽいですよ。

ラップジャンパースカート
出典:zozo.jp

ラップデザインのジャンパースカートは、クラシカルな雰囲気があってこなれ感たっぷり!

ボーダー×ベージュでフレンチカジュアルな着こなしも楽しめちゃいます♪

二重織Iラインジャンパースカート
出典:zozo.jp

深めのVネックと、きゅっと詰まったハイネックが好バランス!

今シーズンはハイネックのトップスが人気でたくさん出ているので、ジャンパースカートとの組み合わせも楽しんでみてください。

カシュクール ジャンパースカート
出典:zozo.jp

黒ほど重みがないながらも引き締め感は抜群のネイビー。

真っ赤なハイネックニットを合わせても、パキッとしたカラー使いでクールな印象なので、幼さが気になりませんね。

フレア ジャンパースカート
出典:zozo.jp

ブラウンのジャンパースカートは、どんなカラーのトップスとも馴染んでくれるから、扱いやすいアイテムです。

今シーズンのトレンドカラーであるパープルとも好相性ですよ!

ハイウエストスエードジャンパースカート
出典:zozo.jp

スエード素材のジャンパースカートは、あたたかみがあって季節感たっぷり!

細身のシルエットなので、甘めなブラウスを合わせてもかわいくなりすぎず、大人っぽく仕上げてくれます。

2WAYラップジャンパースカート
出典:zozo.jp

こちらのジャンパースカートは、吊り部分が取り外せるので、シンプルなラップスカートとして使うこともできる2WAY仕様です。

なので着回し力もしっかり高い!

カーディガンやシャツを羽織っても◎!

カシュクールジャンパースカート
出典:zozo.jp

ジャンパースカートは、一枚でも十分おしゃれなアイテムですが、さらにカーディガンやシャツを羽織るのもgood!

ざっくり編みのニットカーディガンは、女性らしいやわらかさをプラスしてくれます。

サイドベルトジャンパースカート
出典:zozo.jp

カジュアルでメンズライクなイメージのチェックシャツとも意外と好相性なんですよ。

女っぽいジャンパースカートと、メンズライクなチェックシャツの異色コンビがうまく馴染めばおしゃれ度もアップ!

冬の定番、チェック柄も着たい!

ガングラブチェックジャンパースカート
出典:zozo.jp

子供っぽさが気になるジャンパースカートは、チェック柄だとより幼く見えてしまうと思われがち。

でもガンクラブチェックならきちんと感があるので、きれいめな着こなしも可能なんですよ。

BIGプリーツジャンパースカート
出典:zozo.jp

ジャンパースカートにきちんと感がある分、ふわっとしたシャギーニットを合わせると、女性らしいやわらかさが出ます。

カチッと決まりすぎず、大人かわいい雰囲気に仕上がっていますね!

チェックジャンバースカートワンピース
出典:zozo.jp

グレンチェックのジャンパースカートは、ベレー帽と合わせて使うことで、クラシカル感が深まり、大人っぽさ満点の着こなしに。

ベレー帽がしっかりとかわいらしさも演出してくれていますね!

モールギンガム2WAYジャンスカ
出典:zozo.jp

春夏のイメージがあるギンガムチェックですが、モノトーンカラーでまとめたレトロな着こなしなら、冬ならではの雰囲気。

ギンガムチェックでもかわいさより大人っぽさが際立っていますね!

ウールギンガム 前ボタンVネックジャンパースカート
出典:zozo.jp

明るいカラーのギンガムチェックはとくに子供っぽさが際立ちます。

ですが合わせるアイテムを黒で統一すれば、コーデ全体がぐっと引き締まり、大人っぽく仕上げることができます。

Vネックジャンパースカート
出典:zozo.jp

グレンチェックのジャンパースカートを使いきれいめに仕上げたコーディネートですが、真っ赤なソックスがアクセントになっているので、かわいらしさもアピールされた、普段使いにピッタリな着こなしに。

冬も積極的にジャンパースカートを着よう!

いかがでしたか?お気に入りのジャンパースカートや着こなし術はあったでしょうか?

一見子供っぽく見えてしまいそうなジャンパースカートですが、大人っぽく見せることもできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる