1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴

「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴

  • 2018.12.13
  • 79951 views

不機嫌を顔に出さない

嫌な場面や、困ったことに遭遇したとしても、あからさまに不機嫌な態度を取るのは禁物です。
あまり感情を表に出しすぎると、お天気屋さんだと思われてしまいます。
人を寄せ付けない雰囲気を自ら作り出していませんか。
男性が話しかけようとしても「今日は機嫌が悪そうだ」と、敬遠されてしまうかもしれません。
なるべく、笑顔で過ごすことを心がけましょう。
性格がいい女性の特徴として、まず第一に挙げられるのは笑顔が似合うことです。
いつもニコニコして周りを穏やかにさせてくれます。
笑顔でいることによって、自分自身にも余裕が生まれます。
まずは、口角を上げることから試してみてください。

人の悪口を言わない

性格がいい女性は人の悪口を言いません。
自分から悪口を言わないのはもちろんのこと、もし、話相手が誰かの悪口を言ってきたとしても、自分はそれに同調せず、上手に受け流すスキルを持っています。
相手のいいところを見つけてかばったり、上手く場を離れて会話を打ち切ったりします。
人の悪口ばかり言っている人は、どこからかそういうレッテルを貼られてしまうものです。
そうしたマイナスの噂は広がりやすいので、決して人の悪口は言わないようにしましょう。

清潔感がある

外見は人の内面を表します。
周りに性格がいいと思われたいのならば、外見に気をつけることも大切です。
メイクやファッションにこだわるという意味ではありません。
例えば、毛玉だらけのニットや、手入れをしていなくて痛んだ髪などは、見る人に「だらしがない」というイメージを持たれてしまいます。
逆に、清潔感のある女性は、周りに好印象を与えます。
性格とは関係ないと考えずに、身だしなみには注意しましょう。
清潔感と性格の良さは、切り離して考えられないものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる