1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型女子が恋に落ちたらどうなる?

A型女子が恋に落ちたらどうなる?

  • 2018.12.13
  • 59223 views

恋をすれば、誰でも多かれ少なかれ変わってしまうもの。自然体のあなたとは、ちょっと違った面が顔を出すことも少なくありません。

好きな人の前では自分をよく見せたくて、力が入り過ぎてしまいますよね。A型のあなたは、恋するとどのように変わってしまうのでしょう。

そこで今回は、血液型から「A型女子が恋に落ちたらどうなるか」についてご紹介いたします。

A型

恋に一途でウソがつけなくなってしまう

A型女子のあなたは、遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なタイプ。そのため「恋愛=結婚」と考え、切り離すことができないかもしれません。

ある意味不器用とも取れますが、ひとつひとつの恋を大切にしていけるでしょう。恋に落ちると、基本的に嘘がつけない一途な性格なので、すぐに相手にバレてしまうはず。

顔に出やすいので、周囲からからかわれたり、冷やかされたりするとかなりヘコんでしまうことも。ポーカーフェイスを意識すると良いのかも。

自分の気持ちを心の奥にしまい込みがち

A型女子のあなたは日常生活において、極めて理性的な振る舞いを心がけているでしょう。

しかし、恋愛のように心が熱くなり感応する部分が大きなウェイトを占める出来事となると話は別。自分の深い気持ちに怖くなり、心の奥にしまい込んでしまいがちに。

でも、気持ちは言葉にしないと伝わりません。ただ、上手なことを言う必要はなく、あなた自身が誠心誠意を込めて相手に接することが大切なのです。

本心を知りたくて矛盾した行動をとることも

A型女子のあなたは、誰に対しても親切で優しく接するため、多くの人から好意を持たれることが多いでしょう。

そのため、恋愛のチャンスには事欠かないと言えます。しかし、恋に落ちるとあなたは、少し複雑な行動に出てしまう傾向が。

相手の気持ちや本心を確かめたくて、敢えて矛盾した行動をとりがちに。

好きな人の前で、どうでもいい男子と仲良くしてみせたりして、恋に疲れてしまうこともありそう。もう少し自分に正直になってみましょう。そうしないと誤解を招くことも。

好きな人の前では緊張してガチガチになる

A型女子のあなたの恋が最も上手くいくのは、リラックスしている時です。

好きな相手に心から優しくなれるのは、心が穏やかだからです。あなたにとって、温和であるということは、いい恋をする上でとても重要なこと。

でも、恋に落ちると、どうしても物事にこだわりすぎて、ガチガチになってしまうところが。

だから、まずは自分をの心をほぐし、リラックスを心がけましょう。それこそが、いい恋を手に入れる唯一無二の方法なのです。

おわりに

恋に落ちた場合で考えると、積極的になってガンガンアプローチするタイプと、消極的になってガチガチに緊張するタイプの2つに大別されます。

A型女子の場合は、圧倒的に後者であると言えます。好きな人の前では、いつもの自分通りに振る舞えず、不自然な態度をとってしまって失敗するケースも多いようです。

もう少し自分に自信を持ってリラックスしましょう。

→こんな魅力がいっっぱい!A型女子の愛されるヒミツはこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる