1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬もスカートがはきたい大人女子へ♡《冬のスカートコーデ》15選!

冬もスカートがはきたい大人女子へ♡《冬のスカートコーデ》15選!

  • 2018.12.13
  • 14708 views

冬は寒いけど、女性らしさをアピールしてくれるスカートは外せない!というスカート派さん。そんな方たちのために、冬のスカートコーデをまとめました。

寒い冬はパンツを選んであたたかさを重視してしまいがちですが、やっぱりスカートがかわいいです♡

ぜひ、冬もスカートコーデを楽しむために、最後までチェックしてみてくださいね!

ふんわりスカート

ポンチ素材マキシスカート ロングスカート フレアスカート
出典:zozo.jp

今年の冬は、こっくりとした色合いが人気です。

大人っぽく上品さがありながらも、存在感のあるコーディネートを作ってくれますよ。

パーカーでカジュアルダウンするのもgood!

ピーチサテンアコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートも、大人っぽさと上品さが感じられるアイテム。でも、女らしさをたっぷりとアピールできるので、デートや女子会にもピッタリですよ♡

ふわっとしたシャギーニットと合わせて甘めに仕上げてもOK!

ラインプリーツスカート
出典:zozo.jp

こちらもプリーツスカートですが、サイドにラインが入っていることで、スポーティな印象。

ボーイッシュなパーカーとも好相性ですね。

モノトーンカラーでまとめているので、ラフになりすぎていないのが◎。

ロングギャザースカート
出典:zozo.jp

冬はダークなカラーや落ち着いたカラーのコーディネートが多くなる中、淡いカラーでまとめたコーディネートは、パッと明るい印象で、周りと差をつけることができますよ!

タイトスカート

ウールフラノオーバータックロングタイトスカート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるタイトスカートは、冬の通勤コーデやオフィスコーデにもピッタリ。

スカートにきちんと感がある分、真っ赤なニットを合わせても、幼さが気になりませんね。

UWSC タイト マキシスカート
出典:zozo.jp

カラー使いも、使っているアイテムもシンプルなコーディネートなのにおしゃれ見えしているのは、小物使いにこだわっているから!

ベレー帽やレースアップシューズが、クラシカルな雰囲気に仕上げ、おしゃれに見せています。

[UNITED ARROWS] UBCS T/R フロッキードット タイトスカート
出典:zozo.jp

今シーズン、スカートやワンピースにロングブーツを合わせるのが人気です。

サイドにスリットが入ったタイトスカートも、ロングブーツと合わせることで、さりげない肌見せがこなれ感を演出してくれていますね。

セットアップで

ブロックチェックツイードスカート
出典:zozo.jp

スカートスタイルなら、セットアップでも野暮ったくならないのがいいですよね!

チェック柄とツイード素材が、冬らしさを表現してくれるセットアップで、簡単にシーズンルックな着こなしを♪

タイニーボタンニットタイトスカート
出典:zozo.jp

ラフなイメージで部屋着っぽく見えてしまいそうなニット素材のセットアップ。

ですがスカートがタイトなシルエットなら、きれいめで大人っぽい着こなしが叶いますよ。

リブラップスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットのロングスカートは大人っぽく上品な印象なので、甘めなラベンダーカラーをチョイスしても、かわいくなりすぎる心配がありません。

大人ならではのほんのりした甘さを楽しめます♪

柄スカート

チェックソフトフレアースカート
出典:zozo.jp

一枚で華やかなコーディネートに仕上がるのは柄スカート!

とくに冬にピッタリなのは、チェック柄スカートです。

落ち着いた配色のものを選べば、子供っぽさも気になりませんよ。

GEORGETTE LONG SK
出典:zozo.jp

花柄スカートは、冬はダークなカラーがベースになったシックなデザインのものをチョイスしましょう。

今年らしいゆったりとしたニットと合わせても、大人っぽさ満点に仕上がりますよ!

ヴィスコースドットスカート
出典:zozo.jp

甘さが気になるドット柄のスカートは、タイトなシルエットを選ぶことで、甘さ控えめに。

コーデ全体をモノトーンカラーでまとめているので、かわいくなりすぎていませんね。

アシメプリーツスカート
出典:zozo.jp

今シーズンは、レオパード柄が人気です。

ハードなイメージのレオパード柄ですが、スカートならレディライクに着こなせるのでおすすめ。

パーカーやスニーカーで外すのもgood!

今年はミニ丈も!

ウールビーバーポケットツキミニスカート
出典:zozo.jp

この冬は、大人女子でもミニ丈のスカートを穿くのが人気です。

黒タイツでぐっと引き締めながら着ると子供っぽくならないので、幼さが気になる方にもおすすめです。

冬もスカートコーデを楽しもう♪

いかがでしたか?冬は寒いから、スカートよりもパンツを選んでしまいがち。

でもやっぱり、女性らしいシルエットのスカートは外せませんよね!冬も、どんどんスカートコーデを楽しんじゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる