1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時間がなくても大丈夫!忙しい彼と付き合う方法

時間がなくても大丈夫!忙しい彼と付き合う方法

  • 2018.12.13
  • 20499 views

彼の仕事が忙しくて、なかなかデートする時間が取れない。

そんなカップルは気づくと1カ月1度も会ってなかったと言うこともありますね。

仕事だから仕方がないと思ってしまいますが、それがたび重なるとやっぱりお別れの原因になってしまいます。

離婚の原因に家庭をかえりみないというのが上位に入るように、人は長く合わないと寂しい思いをするので、関係が悪くなるし、出会った時の二人の価値観がずれてきてしまいます。

好きな彼なのに、仕事が忙しいからお別れなんて、そんなのは嫌ですよね。

そこで、ここでは忙しい彼でもうまく付き合う方法を紹介します。

忙しい彼

ビデオ通話やLINEなどツールを使いまくって連絡を取る

お互い末永く付き合うためには、頻繁に連絡を取り合うことが必要です。

今は文明の力も発達しているので、安く手軽に連絡を取ることも簡単だと思います。

時間を決めて、まめに連絡を取り合えるようにしましょう。そうすることでお互いの考えや価値観を共有することができます。

今はテレビ電話もあるので、顔を見ながらコミュ二ケーションも取れますね。

その際、毎日10分電話するより、週1回1時間電話するほうが効果的です。

毎日の10分なら、たいした内容が話せないだけでなく、こじれると誤解を解く時間もありません。

不安なまま明日を待つぐらいなら、日頃はLINEぐらいにしておいて、まとまった時間に電話する方が深い話ができそうですね。

そして、週1回でもお互いに電話することで情報を共有すれば、価値観がずれにくくなるので、あまり頻繁に会えなくても心は繋がっていると思えますよ。

デートは定期的に豪華に会う

忙しい彼はなかなか普段の生活の中で時間を捻出するのは難しいかもしれません。

そんな場合は、月に一度、ふた月に一度でもいいので、できる範囲で定期的に会うということが大事です。

お互いに普段はなかなか会えなくても、いついつ会うという目標があればそれまで頑張れそうですね。

また、デートのその日は毎回特別の日に。

お家でゴロゴロするなど日常の延長線上にあるようなデートではなく、旅行に行く、豪華レストランに行くなど、テーマを決めて思いっきり楽しみましょう。

きっと思い出に残るし、その思い出だけで、次会う時までのあいだ頑張っていけるからです。

そして、二人で築いた思い出は二人の心の結びつきを強くするので、積極的にあちこちと遊びに行くようにしましょう。

時短グッズを色々とプレゼントする

ちょっとした小技ではありますが、時短グッズをプレゼントするのも有効。

きっと忙しい彼はのどから手が出るほど時間が欲しいはずですから、時短グッズでそれがうまく解決するなら大喜びなはず。

時短グッズをめぐってあなたとの会話も弾みますし、何より彼も生活に直結して助かるはずです。

まとめ

忙しい彼と付き合うには、メリハリをつけて会うようにしましょう。

ダラダラと惰性で毎日会うよりもずっと濃密な時間が持てること間違いなしです。

自分の時間と二人との時間がしっかり分けられるので、かえってストレスなく長くお付き合いできるかもしれませんね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる