目指すはパリジェンヌ! オシャレな部屋の作りかたのコツ3つ

世界中のオシャレ女子たちを惹きつけてやまない“パリジェンヌたち”を育てるフランス・パリ――。きっと、女性なら一度は憧れたことのある街なのではないでしょうか。
パリジェンヌたちはファッションだけでなくインテリアにも自分らしさを追求することで、ムリなく、そして余すことなく自分自身の魅力を体現し、私たちがうっとりと憧れるような生活を送っています。
簡単にパリに移住することはできませんが、「パリジェンヌみたいなオシャレな部屋で暮らしてみたい」という願いは世界中どこにいたって叶えられるはず!
さて、彼女たちの住む部屋に一歩近づく方法とはいったいどのようなものなのでしょうか?

アンティークを意識するのがポイント

(1)ダスティーカラーを取り入れる

パリ風インテリアでの代表的なカラーといえば、なんといってもくすみがかったようなアンティークな色あいが特徴のダスティーカラーです。
大人っぽくシックにまとめたいならダスティーグレーやダスティーブルーを。女性らしくまとめたいならダスティーピンクやダスティーパープルなどを進んで取り入れてみてください。

(2)花やグリーンを飾る

部屋の中のニッチスペースやサイドテーブルに植物を飾るだけで、一気にパリの風が吹き抜けます! このとき、フラワーベースは乳白色かスモーキーな色あいのものをチョイスするのがポイントです。
花の水替えが面倒くさいという人は、部屋の隅にマメな手入れが不要な観葉植物か、フェイクグリーンを置くという代替策を取ってみてはいかがでしょうか?

(3)照明はペンダントライトを使用する

パリでは築100年以上の家がザラにあります。そのうちの多くが、シャンデリアなどペンダントタイプの照明を使用しているんですって。日本ではダウンライトが主流となってきていますが、パリ風インテリアを目指すなら、照明は少しアンティーク感のあるペンダントライトで決まりです。

好きなものに囲まれることが近道

筆者が聞いた話によると、パリのアパルトマンというのはたとえ賃貸物件であっても、基本的には自由にDIYをしてOKな物件がかなり多いのだとか。そのため壁紙や床材を自分好みの色柄に変えたりすることも日常のことであって――。さらに、そこに絵や写真などのアート作品、大きなミラーなどをこだわりに応じて飾ります。
なるほど、メディアで紹介されるパリジェンヌたちのオシャレな部屋はそうやって作り出されているものだったんですね。日本国内でDIYができる賃貸物件を探そうと思うと、どうしても数が限られてきてしまいますが、それでもパリ風の部屋にするためにできることはたくさんあるんです!
いかがでしたか? ぜひ、ステキな部屋づくりの参考にしていただければ幸いです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
シルエットをもっと大人可愛く。今旬ショートにハマる【モテ髪スタイリング】のコツ
人気のショートヘアやボブなど短めレングスのヘアスタイルをより美しく、よりオンナっぽく見せるためにこだわりたいポイントが“シルエット”。一言でシルエットと言っても様々ですが、トレンドを抑えるために特に気をつけたいのが、「ボリューム感」、「揺れ感」、そして「毛先ニュアンス」の3つ。今…
beauty news tokyo
結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情316】数年前からよく耳にする「こじらせ」という言葉。こじらせているのは女性だけでなく「こじらせ男子」も多数、存在します。そこ…
cocoloni PROLO
ラグやカーペットの活用方法をチェック☆海外インテリアの部屋別実例集
ホテルや素敵な海外のインテリアには、ラグやカーペットが効果的に使われています。 あたたかさ、リラックス感のほか、床面の保護など機能面もあるのですが、コーディネートのアクセントとして使用すれば、インテリアのおしゃれ感がアップします。 お部屋ごとにどのようにラグを使用しているか実例を参考にしてラグを取り入れてみませんか。
folk
いつでも来客OKの綺麗な部屋に!簡単「ながら掃除」アイデア集
忙しさに追われ、掃除は後回し。とてもお部屋を人に見せられない…という方は必見です。家事代行サービス「CaSy」のキャストさんが教えてくれる「ながら掃除」のアイデアは、何かをするついでに掃除をするというもの。毎日少しずつで […]
Sheage
服が選びやすくなる!「クローゼット収納」をきれいに保つコツ♪
朝の忙しい時間帯は、スムーズに洋服を選びたいですよね。 ほんのちょっとしたコツで、クローゼットは格段に使いやすくなります。 今回は、大幅な模様替えをしなくても、思い立ったその日から使えるクローゼット収納のアイディアをご紹介します。
folk
突っ張ってお部屋を快適に♡みんなの突っ張り棒活用術をご紹介します!
収納アイテムの中でもメジャーな位置を占めつつある突っ張り棒。何となく使っているけれど、もっと快適に使う方法はないかと思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、みなさんの突っ張り棒活用術をご紹介します。どれも素敵なアイデアで真似したくなるものばかりですよ!
folk
お部屋を彩る!存在感のあるシャンデリアで美しい光の拡散を楽しもう
シャンデリアは、照明器具の中でも存在感のあるデザインが特徴です。 ゴージャスでクラシカルなデザインからシンプルでモダンなデザインまで、バリエーションの幅も豊富にあります。 今回は、インテリアをより美しく彩るシャンデリアの選び方をご紹介します。
folk
仕事と両立!社内恋愛を長続きさせるコツ3つ
社内恋愛と聞いて、羨ましいと思う女性は少なくないでしょう。 しかし社内恋愛は、お互いに気を遣うことが多く、長続きさせることが難しいのです。 では、社内恋愛を成功させるためには、どんなことに気を付けるといいのでしょうか。 […]
愛カツ
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
見られている? 部屋で発見してドン引きする「彼女の愛読書」4つ
彼を招いてのお家デートでは、色々なものを見られるものですが……掃除だけではなく「本棚」も意外と見るという声が! 普段、どんな本を読んでいるかで「人となりがわかる」ものではないでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「部屋で発見してドン引き…
Googirl
おしゃれに見せたい!万能な「グレー」を生かした素敵なお部屋の作り方
お部屋のインテリアを考える時に、まず悩むのが「どんな色のインテリアを購入すればいいの?」ということ。お部屋のイメージが変わってくるだけに、悩むところですよね。 実は、おしゃれな印象を作るのに万能な色が「グレー」なんです! 今回は、グレーを効果的に使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
Grapps
やっぱりあった!ミュージシャンの部屋にアレ♥【可愛いあの子の部屋が見てみたい】
「1人暮らしの女の子の部屋ってどうなってるの?」というひと言からはじまったこの企画。 普通の女の子たちが暮らす […]
ar Web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理