1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬はブーツが必須!今年欲しいブーツをGETして足元からおしゃれを♪

冬はブーツが必須!今年欲しいブーツをGETして足元からおしゃれを♪

  • 2018.12.13
  • 13034 views

この冬のブーツはもう既にゲットしましたか?

おしゃれは足元からと言われるくらい、シューズ選びはポイントになってきます。

そこで今回は、これからブーツの買い替えや買い足しを考えている方の為に、今シーズン注目のブーツをご紹介します!

サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ
出典:zozo.jp

カジュアルなコーデにはサイドゴアブーツ!

シンプルなデザインだから、どんなコーデにも合わせられるのが魅力ですね。

ショート丈だから、ロングスカートとも好バランスです。

スタックヒールサイドゴアショートブーツ
出典:zozo.jp

きれいめなプリーツスカートに合わせても、違和感なくまとまってくれますよ!

スカートはきれいめでブーツはカジュアルという異色の組み合わせですが、ブーツがシンプルなデザインだからうまく馴染んでくれるんです。

プチスタッズサイドゴアブーツ
出典:zozo.jp

レディライクなワンピースと合わせるのもアリ!

スパイシーなレオパード柄バッグと、スタッズ付きのサイドゴアブーツがワンピースの雰囲気を変えてくれているので、新鮮味のある着こなしに仕上がっていますね。

サイドゴアブーツ
出典:zozo.jp

ケーブルニットのワンピースは、女性らしいやわらかさを演出してくれる分ぼんやり見えてしまうことも。

そんな時は、黒のサイドブーツが引き締め役になってくれます。

レースアップブーツ

フラットブーツ
出典:zozo.jp

サイドゴアブーツよりもクールな印象なのは、レースアップブーツです。

フリルネックやチェックスカートでかわいらしく決めたコーデも、ぐっと引き締まりますね!

レースアップショートブーツ/3cmローヒール
出典:zozo.jp

きれいめに仕上げたコーデに使ってもOKですよ!

足元をレースアップブーツにすることで、マニッシュなコートを使っていても決まりすぎないのでおすすめです。

レースアップミドルブーツ
出典:zozo.jp

ミドル丈のレースアップブーツは、スカートやワンピースと合わせた時のバランスが絶妙でおしゃれ!

先の尖ったレースアップブーツなら、レディライクなコーデにも似合います。

スエードタッチレースアップショートブーツ
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄を、レースアップブーツでコーデに投入。

スカートにもトレンドカラーのパープルを使っているので、シンプルながらも今年らしいコーデに仕上がっていますね。

ニーハイブーツ

バックリボンスエードニーハイブーツ
出典:zozo.jp

ロング丈のニーハイブーツは、いつものコーデをかっこよく見せてくれます。

デニムコーデもニーハイブーツのおかげで決まっていますね!

フェイクスエードニーハイブーツ
出典:zozo.jp

サイドにスリットが入っていたり、ジップデザインのスカートやワンピースは、ショートブーツだと肌見せ部分ができてしまいます。

ですが、ニーハイブーツを合わせれば肌見せをカバーして、見た目も体感も暖かい♡

シャーリングニーハイブーツ
出典:zozo.jp

今シーズンは、ミニ丈のスカートが大人女子にも人気です。

膝丈のニーハイブーツを合わせれば、ミニスカートを使っても露出が気にならず、脚長効果も期待できちゃいます♪

スーパーストレッチチャンキーヒールニーハイブーツ
出典:zozo.jp

甘めなピンクニットを使っていますが、チェック柄のニーハイブーツが大人っぽくクールな印象を与えてくれています。

かわいくなりすぎず、大人っぽさのある着こなしに仕上がっていますね!

ウエスタンブーツ

チャンキーヒール 太ヒール ポインテッドトゥ ウエスタンブーツ サイドジップブーツ
出典:zozo.jp

コーデに辛味を加えたいならウエスタンブーツです!

ショート丈のウエスタンブーツは、パンツにもスカートにも合わせやすいので特におすすめですよ。

ウエスタンブーツ
出典:zozo.jp

ゆったりニットとフェミニンな花柄スカートで女性らしく仕上げたコーデ。

ですが、足元をウエスタンブーツにしていることで、全体がぐっと引き締まりクールな印象に。

ショート丈ウエスタンブーツ*レディース
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いのコーデが増える冬に、白のウエスタンブーツを持っておくと、コーデ全体を軽やかに仕上げることができます。

ウエスタンブーツなら、白でも甘さが少ないので扱いやすいですね!

注目のブーツで冬の足元におしゃれを♪

どのブーツがお好みだったでしょうか?

今シーズンは、ちょっとスパイシーなデザインのブーツに注目が集まっています。

是非、お気に入りの一足を探してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる