なんで好きなんだっけ…?男が“気になる女性”に「冷める瞬間」

どれだけ好きでも、一瞬で恋が冷める瞬間ってありますよね。
一度恋心が冷めてしまうと、また恋愛に発展するのは難しいかも。

では、男性はどのような瞬間に恋心が冷めてしまうのでしょうか?
今回は、男が”気になる女性”に「冷める瞬間」を、紹介していきます。

(1)イメージとあまりにも違った時

『最初はとても品のある大人な印象だったけど、話していくうちに言葉遣いとか良くなくて好きではなくなった』(34歳/コンサル)

ギャップは恋愛において、有効なアイテムとなります。
しかし、マイナスのギャップは相手に良い印象を与えません。

例えば、女性らしいと思っていたら乱暴な態度をする人だった、ガサツな行動を取った、言葉遣いが悪かったなど。
女性として品のない行動や態度、また人として良くないことは、恋心を簡単に冷まします。

もちろん、相手が勝手に抱いていたイメージなので、どうにもできないことはあります。
しかし、マイナスな印象を与えることは避けるべきです。
好きな人にも、同じ印象を与えてしまうかもしれませんよ。

(2)礼儀やマナーがなっていなかった時

『デートで店員にとても横柄な態度を取っていて、次会うことはないなと思った』(28歳/IT)

真剣に交際したいと思う相手ならば、誰に紹介しても恥ずかしくない女性を選びたいもの。
気になる女性が、礼儀やマナーがなっていなければ、お付き合いはできないと考えます。
例えば、食事のマナーが悪い、言葉遣いが悪い、店員への態度が悪いなど。

どんなに見た目が美しくても、礼儀やマナーができていないと、恋心は冷めていくもの。
これは、恋愛の面だけではなく、社会人としても恥ずかしいことです。
親しい人に紹介できない相手とは恋愛には発展しにくいですよ。

(3)彼氏の条件が多いと分かった時

『彼氏の条件を話しているところを聞いて、重そうな女性だなと思ってやめました』(25歳/アパレル)

彼氏の条件は人それぞれありますよね。
しかし、あまりに厳しすぎる条件を周りに伝えることはNG。
あなたのことを好きな男性がいても、条件に当てはまらないからと避けてしまうから。

彼氏の条件が多いと、お付き合いしたら大変と思われるもの。
例えば、毎日連絡して欲しい、女性がいる飲み会には行って欲しくない、年収は〇〇以上など。

面倒な女と思えば、恋心は冷めていくもの。
もちろん、条件を持つことは悪いことではありませんが、周りには伝えないほうが良いかも。

(4)価値観が違いすぎると思った時

『話をしたら、全否定から入るような人で、一気に冷めた』(32歳/商社)

恋愛において価値観は、とても重要な要素となります。
価値観の違いでお別れするカップルは、たくさんいることでしょう。

もちろん他人同士なので、価値観が違って当たり前です。
しかし、あまりにも価値観が違いすぎると、お付き合いは難しいと思い恋心も冷めるもの。

例えば、男性の発言に対して否定的な意見ばかり言う人とは、価値観が合わないと判断します。
まずは、相手の意見を受け入れることが大事。
価値観は違って当たり前ですが、相手の価値観を否定することとは違いますよ。

----------

男性から冷められることが多いなら、恋愛に繋がる出会いをなくしていることになります。
気持ちが冷めると、また燃え上がらせるのはなかなか難しいもの。
恋愛の種を、自分で潰してしまうのは勿体ないですよ。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
グッタリ! 女性との会話中に「疲れるな」と思ってしまうこと4つ
彼と二人で話すチャンス、デートの会話では「いいな」とお互いに好感度をアップできたらいいですよね! せっかく話をしても態度によっては男性を疲れさせてしまい、その後の発展がなくなる……ということもありえます!そんな残念な結果にならないように、今…
Googirl
まだまだお正月気分…!? 休み明けに残念な女性のエピソード3つ
年末年始の長期休暇。昨年から今年にかけて、久しぶりの大型連休だった人が多いのではないでしょうか? 肌寒い時期なので、自宅や実家でのんびり過ごしているうちについつい食べすぎたり、飲みすぎてしまったり……。 でも、いつまでもお正月気分を引きずっていると周囲から残念な印象をもたれてしまうかも!? そうならないためにも今回は、お正月明けに残念な経験をした女性や、その周りの男性に話を聞いてみました。
JJnet
うわ、やっちゃった…眠い時の失敗【働く女性のあれこれ】
働く女性の“あるあるネタ”を4コマ漫画でお届け。今回は、アラサー独身OLなでし娘ちゃんの後輩・新子ちゃんが仕事中にやっちゃったこととは?
Oggi
マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは
心ない言葉で傷つけていると男性の自信はどんどん損なわれてしまいます。
恋愛jp
ゲゲゲの女だ…!!男が“ゲッ”と「ドン引きした女性の顔」とは
以下の項目で1つでも心当たりがある人は、早急に改善して自分の印象を良くしていきましょう!
恋愛jp
男性のテンションが下がる女性のメールアドレス7パターン
ケータイのメールアドレスは赤外線での交換が当たり前となり、いちいち中身など確認しなくなりましたが、ふと目に入った女性のアドレスに男性が違和感を抱くこともあります。では、どんなアドレスが男性の邪推を引き起こしてしまうのでしょうか。
オトメスゴレン
何着ても“田舎っぽい”ね…!どんなコーデも「ダサくなる」女性の特徴
知らぬ間にダサい女性というレッテルを貼られてしまうことがないよう、しっかりと内容を確認していきましょう。
恋愛jp
“一生一緒”にいてくれや♡男性が「幸せにしたい」と感じる女性とは?
男性は、基本的に男心をわかっている女性と一緒にいたいと思うもの。
恋愛jp
「〇〇ちゃんのママ」と呼ばれたくない女性は多い?
「〇〇ちゃんのママ」と呼ばれたくない女性は多い?
Grapps
過去の恋がトラウマ化?「失敗を引きずる女性」の共通点を心理学的に解説
人生は、必ずしも思い通りにいくわけではありません。失敗や挫折を味わいながら、誰もが幸せになりたいとあがいています。つらい経験をしてもさっさとリセットして前に進め…
cocoloni PROLO
見習いたい! 遠恋でも問題なく関係を続けていける女性の特徴4つ
世間一般的には、あまり長続きしないと言われている遠距離恋愛。なぜそのように言われるのかと言えば、やはりそれは会えないことによる寂しさや不安が大きなウエイトを占めるからでしょう。ただ、そんなことは“些細なことだ”とわき目も触れず、彼を好きな気…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理