グンとおしゃれに見違える!「マフラー&ストール」巻き方9パターン

これからのシーズン手放せなくなる“マフラー”や“ストール”……ただの防寒対策アイテムになっていませんか? また、巻き方がマンネリ化している人もいるのではないでしょうか。

実は巻き方次第で、グンと見違えるスタイリングができるのです!

そこで今回は、海外スナップの着こなしを参考に、おしゃれなマフラーやストールの巻き方をご紹介します。

1:エレガントさ&こなれ感が叶う「ひと巻きして垂らす」

ひと巻きして、両サイドを“垂らす”巻き方は、上品で大人っぽさもあるので、ON&OFFコーデどちらにも対応できます。また、人気の“ロングマフラー”を選べば、優雅さがアップし、こなれ感も叶いますよ。

2:小顔効果も狙える「ぐるぐる巻き」

厚手のマフラーを使って実践したいのが、無造作にぐるぐる巻きにして首周りにボリュームをつくる巻き方です。簡単なうえに、顔を小さく見せる効果もあるのでおすすめですよ。

3:シンプルなのにおしゃれ「垂らし巻き」

シンプルに肩にかけて垂らしているだけなのに、エレガントでおしゃれに見えるこの巻き方。朝、忙しくて時間がない日や、どうしてもうまく巻けないという方におすすめです。

4:お馴染みの大判ストールは「マント風巻き」

1枚あると便利な、マフラーにもひざ掛けにもなる“大判ストール”。普通に巻くのではなく、肩にバサっとかけてマント風に着こなすとおしゃれです。写真のようなシンプルコーデに、ポイントとして大胆に取り入れるテクニックはトライしやすいうえに、おしゃれ通っぽく見えるのでおすすめ。

5:簡単で楽チンなのに超おしゃれな「肩がけ」

巻かずにバッサリ“片方の肩に掛けるだけ”というシンプルな方法ですが、海外のおしゃれセレブたちの間ではお馴染みのスタイリング。このとき、“フェイクファーストール”や“厚手のマフラー”をチョイスするのが、おしゃれに見せるコツです。

6:大人かっこいい「ボリューム&ゆるっと前結び」

首にグルッと巻いてボリューム感を作り、前でゆるっと結びまとめる巻き方は、この冬、海外セレブの間で大人気です。遊び心あふれる巻き方がこなれて見えるうえに、どんなコーデともバランスが取りやすいのも魅力です。

7:この冬、大人気の「ベルトコーデ」を有効活用!

この冬は、ベルトに注目したコーデをよく見かけます。そこでおすすめしたいのが、写真のように、マフラーを軽くクロスさせて片方の先だけベルトでとめるワザ。簡単に真似できるうえ、センスのよさを感じる粋な着こなしです。

8:おしゃれ番長「オリビア・パレルモ流」の巻き方とは!

カラーストールを“たすき掛け”し、結び目にきらめくビジューのアクセをONした、ソーシャライトのオリヴィア・パレルモ。シンプルなニットコーデでも、グンと格上げされるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

9:えっ、それもアリ!? この冬大注目の◯◯巻き

おしゃれ上級者におすすめしたいのは、マフラーやショールではなく、大人気の“ざっくりニット”を巻くという高度なスタイリング。首まわりにボリューム感がでるので、視線が上がりスタイルアップ効果にもつながります。

寒さが厳しくなり登場の機会が増すマフラーやストールは、巻き方を工夫するだけでも、コーデのポイントになります。ぜひこの冬は、いつもの巻き方と変えて周囲と差をつけてみてくださいね。

【画像】

FashionStock.com、aniarenard、Twocoms、Elena Rostunova、Mauro Del Signore、Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com

元記事を読む
提供元: GATTAの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理