1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊んでる人のLINEには共通のクセ。遊び人が送るメッセージの特徴あるある3選

遊んでる人のLINEには共通のクセ。遊び人が送るメッセージの特徴あるある3選

  • 2018.12.12
  • 12639 views

見た目は真面目そうな男子でも、本当は遊び人だったりすることがありますよね。そこで、遊び人が送りがちな「LINEの特徴」を調査。LINEのやりとりから、気になる彼が当てはまるかどうかチェックしてみて!

■絵文字や「w」を連打で使用

「クラブでナンパしてきた男たち。遊んでいる人のLINEはとにかく全員絵文字が多い。『おなしゃーーす(絵文字)(絵文字)(絵文字)』と、基本絵文字は3連打以上。LINEすらパリピ感が満載」(20代女性/アパレル)

「普通の人は『(笑)』とか『笑』を使うところ、遊び人は『w』ばかり。『それなwwwwww』とか、文末に草生やしすぎで上から目線感がぬぐえない」(20代女性/看護師)

絵文字乱用でパーティ感はアップ

遊んでいる人ののLINEに絵文字が多いのは「内容を考えるのが面倒くさい」というのも理由の1つ。基本遊び人は複数人の女子とLINEのやり取りをしています。そのため長文を打つのが億劫なため絵文字を多用。結果、「内容が何もないトーク」になってしまいがちに。

しかし遊び人は「見た目が賑やかだったらそれでいい」とすら思っているので、絵文字でカラフルになっているだけで満足しています。また嘲笑の意味を含む「w」を連打で使用する男子は、テンションが高くて「俺様主義」の遊び人が多い模様。

■漢字を使わない

「『わろた』『いまなにしてるのー???』とか、チャラい元カレは一切漢字を使わない人だった・・・。今思えばなんかイラッとくる」(30代女性/会社員)

ひらがなで軽い印象を相手に与えて真剣交際を回避

漢字を使わないひらがなのみのトークも遊び人LINEの特徴。変換すべき言葉も変換せずそのままひらがなで送りつけてくるのは、相手にも真剣さを求めてないから。 「遊ぼう!」より「あそぼうww」の方が軽い印象は倍増。遊び人はあえて「軽い人」と思わせて、その後の面倒を避けようとしているのです。相手が真剣になりすぎたらウザい・・・との理由で「軽い人アピール」をわざとやっている場合も。

また、たくさんのLINEのやり取りをこなしている遊び人は、少しでも楽をしたいという理由で漢字に変換しない人が多いみたい。

■トーク内容が「会える?」のみ

「たくさん彼女がいるため誰に何を話したかとか送ったかとか覚えきれない。同じことを何度も送ってしまうという凡ミスをしないよう『明日会える??』ぐらいのLINEのみしか送らない」(20代男性/イベント)

体の関係のみが目的なので雑談の必要はなし

遊び人にとって「他愛のないトーク」は必要ありません。遊び人が求めていることは「会って体の関係を持つこと」のため、自分のことを知らせるトークは皆無。また他の女と混同し、同じことを何回も聞いたりするのを避けるためにもトークは必要最低限に。

さらに「相手のことを知りたい」とも思いません。そのためLINEで送られてくるトークが、「会えるか会えないか?」の質問のみに。「自分のことを伝えず、相手のことも知りたくない」というところが、不誠実さを感じさせますね。

遊び人のLINEには要注意!

LINEが、「小学校低学年のLINEかよっ!!」て突っ込みたくなるようなノリの軽さと幼稚さを感じるメッセージだったり、毎回最低限のことしか送られてこなかったりしたら危険信号。遊び人だと判断し、少しずつフェードアウトするのが正解のようですね。

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな 恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。 恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる