1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!

お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!

  • 2018.12.12
  • 2878 views

「ブラケットライト」とは、壁に取り付けるタイプの照明のこと。

さまざまなデザインが揃っているので、取り付ける場所に合わせて選ぶことができます。

また防水仕様になっているものもあり、室内だけでなく屋外や浴室、洗面所などの水回りにも使用可能なんですよ♪

今回は、そんなブラケットライトの魅力をご紹介します!

おしゃれなブラケットライトのインテリア8選

白いシェードのスタイリッシュなライト

真っ白な玄関ホールに設置された、レトロなデザインのブラケットライト。

白い壁から伸びる湾曲のある黒いアームが、ドアノブや窓枠ともに良いアクセントになっていますね。

シンプルでスタイリッシュな空間を演出しています。

洗練されたモダンシンプルなデザイン

美しい無駄のないフォルムが目を引くウォールランプ。

モノトーンで統一された、都会的で洗練された空間にピッタリですね。

壁の上下を照らすやさしい光

階段の壁に取り付けられた、四角い箱のようなデザインのブラケットライト。

上下を照らす木漏れ日のようなやさしい光が、シンプルな白い壁の空間をやわらかい雰囲気に演出してくれます。

センサー付きで、消し忘れもナシ♪

モノトーンの浴室に映える円形ライト

浴室の壁に設置された大きなブラケットライトは、防水仕様で水回りでも安心。

真っ白な円形の照明が、白と黒のモノトーンインテリアにマッチしていて、すっきりとしたモダンな印象を与えてくれます。

洗面所をインダストリアルスタイルに

ヴィンテージ感のある金属のシェードがついた、ちょっとハードなデザインのブラケットライト。

木の壁や木枠の棚と組み合わせて、やわらかいインダストリアルスタイルなインテリアに仕上がっています。

四角いランプシェードで落ち着いた雰囲気

木材のやわらかな色調のブラウンに、シックな黒を差し色にした空間が落ち着いた印象を与える洗面台。

四角いアンティークランプのようなシェードが付いたブラケットライトが、重厚な雰囲気を加えています。

素敵なフレンチカントリー調インテリア

淡い水色の壁や上げ下げ窓にカゴ収納などの小物が組み合わされた、かわいらしいフレンチカントリー調の洗面台です。

アンティークなデザインのガラスシェードがついたブラケットライトで、さわやかな上品さをプラス♪

壁に浮かび上がる鳥のシルエット

ほんのりとやさしい明かりに浮かび上がる、鳥のシルエットが素敵なウォールライト。

壁の質感が浮き上がり、雰囲気のある空間を演出します。

振動や音に反応して点灯するセンサーライトで、夜の足元を快適に照らしてくれますよ。

まとめ

いかがでしたか?

デザインや仕様が豊富なブラケットライトは、照明ひとつでその空間をより魅力的にグレードアップしてくれる有能アイテム。

部屋や取り付ける場所のインテリアに合わせて、自分なりの光の演出を楽しんでみませんか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる