1. トップ
  2. ファッション
  3. これだけはやめておいた方が無難かも!?ドン引きされる女子の冬コーデ

これだけはやめておいた方が無難かも!?ドン引きされる女子の冬コーデ

  • 2018.12.12
  • 13390 views

時代遅れなニーハイブーツにミニスカートのコーデ

未だに見かける冬のドン引きコーデの代表がニーハイブーツにミニスカートという一時代を築いたギャルファッションです。
冬の寒い中、ミニスカートという「オシャレとは我慢」を実践するその気持ちは素晴らしいですが、とにかくその時代遅れなコーデはドン引きされる確率が高いと言えます。
どうしてもニーハイブーツは安っぽく見えてしまうので、シンプルなロングブーツやブーティなどにするとシンプルで上品なコーデに近づくことができます。
また、ニーハイブーツに限らず一昔前に流行った靴というのは服以上に目立ち、ドン引きコーデの定番になるので注意しましょう。

着ぶくれしすぎ。もこもこコーデ。

寒い冬は体調を崩さないように暖かさを考えたコーデも大切です。
しかし、着ぶくれしすぎのコーデはもちろんニットのようなふわふわした素材を多用したコーデはドン引きされる可能性が高いです。
また、冬は白やパステルカラーなど明るい色味をコーデに取り入れる人も多いですが、これらの明るい色は、もこもこ感を強調します。
ふんわりしたアイテムのコーデでは、他の部分でチャコールやブラックの色味を取り入れると良いでしょう。

アウターを脱ぐとやたらと薄着なコーデ

冬に活躍するロングコートやダウンジャケットは防寒性も高く、それだけでも十分暖かい場合もあります。
しかし、中にはアウターを脱いだ時にやたら薄着という女子もいます。
確かに薄着の方がセクシーさをアピールできるというメリットもありますが、いくら室内とは言え真冬に薄着すぎるコーデは見ている方が寒々しく感じるものです。
室内でアウターを脱ぐことが想定される場合には、着ぶくれしない程度にインナーも冬らしいものを取り入れましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる