地味に見えるのは嫌!垢抜けて魅せるおしゃれ暗髪カラー12選

暗髪カラーは、色が抜けにくく髪質が綺麗に見えたりなどで世間では絶大なる支持を得ています。

暗髪カラーと聞くと、ほとんど真っ黒に見える色味を想像する方もいると思います。それだと、地味に見えてやりたくないですよね。

今回はそんな地味な暗髪ではなく、垢抜けて魅せるおしゃれな暗髪カラースタイルをご紹介します。

理想の暗髪カラー12選

ほんのりと色味が見える程度の暗髪なら、ヴァイオレットアッシュカラーが神秘的な雰囲気を出してくれます。

深みのある透明感とツヤツヤな質感は、文句がないぐらい綺麗なカラーになってくれますよ。

赤みを消した暗髪にする事で、外国人のような雰囲気に変身できます。

特に、オリーブグレーカラーは濃いめの色彩なので、色味を出した明るさでもくすんでしっかりと暗髪スタイルに見せてくれます。

ベースを暗髪のグレージュカラーにハイライトを入れることで、垢抜け感抜群のおしゃれスタイルに。

暗髪のベースに明るいハイライトが生まれ、立体的なシルエットを出してくれるでしょう。

程良くくすんで女性らしい雰囲気を出してくれるアッシュブラウンカラーは、大人女性にオススメのカラーです。

暖色系特有の温もり感があり、モテカラーとしても効果があります。

ナチュラルなヘアスタイルに相性の良いアッシュブラウンカラーは、誰もが似合うカラーです。

ツヤとまとまりを出してくれるので、髪の毛を綺麗に見せたいならオススメです。

髪の毛を動かしたヘアスタイルにしたい時は、明るい髪の毛の方が良いと思うかもしれませんが、

実は、暗髪でも可愛く動かせます。それが、透明感の出るフォギーグレージュなんです。

ロングヘアは毛先に方になるにつれて、ほんのりと色味を出しやすくなります。

その特性を利用して、透明感を出せるアッシュベージュカラーで、巻いても可愛いヘアスタイルを作りましょう。

甘いの雰囲気を出せるピンクブラウンカラーは、女性らしさ満点のカラーです。

柔らかく優しい印象になれるので、男性から見ても可愛いと思ってもらえるでしょう。

緑っぽくならずに赤みを消してくれるオリーブグレージュカラーで、文字通り垢抜けた雰囲気に。

ゆるっと巻いたウェーブスタイルに抜け感を出して、色気のある可愛いヘアスタイルに。

ベースをダークブラウンカラーで、ハイライトにレッドブラウンを入れたおしゃれスタイル。

まとまりを出しつつ、女性らしい雰囲気とツヤのある動きを表現してくれます。

赤みも黄色みもない透明感のあるダークグレージュカラーは、暗髪の王道中の王道です。

イルミナカラーなどの暗髪でも透明感が出るようになったので、暗髪カラーが流行る理由もわかります。

グレージュカラーに少しヴァイオレットを混ぜたヴァイオレットグレージュカラーで、カッコよさのある雰囲気に。

大人可愛いから、大人カッコイイ女性に変身しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

暗くても地味に見えないカラーなら、ずっとやり続けても良いと思えますよね。

垢抜けカラーで、おしゃれなカラースタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
地味に見せない「ベージュパンツ」☆今っぽく着こなす大人コーデ集
どんなトップスとも合わせやすく万能に使えるベージュパンツ。 今回は、そんなベージュパンツからオールシーズンで使えるタイプを15選クローズアップ。 地味に見せない大人のコーディネートと共にご紹介させていただきます。
folk
地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
どうもあかりです。恋愛は、「大好きでいること」が重視されがちですが、「いかに長続きするか」というところのほうが大切なものだと思います。だって、付き合ったときに「世界で一番好き!」と叫び合っても、結局1か月しか続かなければそれって意味がない。逆に、「長続きすること」こそが、二人の愛情が真実であることの証明になるものです。つまり、「死ぬほど愛せる女子の特徴」よりも「付き合いやすくて、結果、付き合ってから長続きできる女子の特徴」のほうが、リアルで、しかも将来的にかなり大切じゃない?ということで今回は、地味だけど、すごく大事な、男子が「ずっと一緒にいたい」と感じる女子の特徴をまとめてみました。
ハウコレ
真冬コーデ、地味になってない?〇〇〇な小物で印象を明るく!
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんまで着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコ...
GINGERweb
黒タイツは地味すぎ!? ニュアンスカラーのタイツであか抜けよう♡
色物、柄物アイテムがたくさんリリースされている今シーズン、足元のタイツは、女っぽくてデザイン性が高いアイテムの世界観も崩さずしっくりなじんでくれる、〝チャコールグレー〟と〝ダークブラウン〟 ニュアンスカラー2色がオススメ […]
美人百花
無難でも地味でもない。品のいい指先を演出する、似合うベージュ♪
コスメ選びに迷ったら、近日発売の新製品からチェックしてみませんか?  ≪1月7日(月)~1月13日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世...
GINGERweb
冬コーデを地味にしない♪「カラーダウン」を取り入れたカラー別コーデ集
黒やグレーなど、ダークカラーのお洋服が多くなりがちな冬コーデ。 そんな控えめコーデをパッと明るく変身させてくれるのが、「カラーダウン」なんです。 今回は、暖かさとおしゃれを両立してくれる、カラーダウンコーデをカラー別にご紹介します。
folk
派手でも地味でもダメ?彼ママ・義実家ウケ好印象メイク
イベントの多い冬の時期は、お義母さんや彼の親戚に会う機会が増えるかもしれません。特に初対面の場合、第一印象はとても大事です。人は初めて会ったときの目から入る情報で、その人の印象を決めるといいます。誰からも好かれる、好印象メイクについてお勉強しましょう。
myreco
おしゃれな大人女子のために!「地味に見えない冬コーデ」の作り方とは?
冬のコーディネートは、落ち着いたカラー使いやダークなカラー使いでシックにまとめることが多いですよね。そのため、着こなし方によっては地味に見えてしまいやすいということも。 そこで今回は、冬コーデも地味見えさせないための大人な着こなし術をいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひチェックして、参考にしてみてください♪
folk
地味に終わらせない☆《グレー系ニットワンピース》にプラスαした大人の着こなし術!
ベーシックカラーのグレー系アイテムから、冬コーデに欠かせないニットワンピースをクローズアップ!万能に合わせられるカラーであるからこそ、そのままで着こなすと地味に見えてしまう可能性もありますよね。そこで今回は、小物使いやレイヤードスタイルで周りと少しだけ差をつけられる、大人の着こなし術をご紹介いたします♪
folk
女子力低め…!冬にやりがち男のテンションを下げる地味コーデ
色もグレー、白、ブラック、茶色といったような色合いになってしまいますよね。
恋愛jp
旬のカラーと素材を上手に活用。地味になりがちな冬コーデが華やぐお手本着こなしテク
冬はどうしても暗めのトーンの色味を選びがち。気が付けば地味な色味のアイテムばかりチョイスしてクローゼットがパッとしないアイテムでいっぱいになっていませんか? そこで今回は寒くても気分が上がる華やいだ印象を叶える5つの着こなしテクをチェックしてみましょう。 ▶︎お洒落ショップのスタッ…
beauty news tokyo
グレーは地味になりがち!華やか見えするコーデのポイントをチェック♪
寒い季節に着回しやすいカラーと言えば、やっぱりグレーは外せませんよね。でもグレーのアイテムは、一歩間違うと地味になり過ぎてしまう危険性も。そこで今回は、グレーのアイテムを華やかに見せる大人コーデをご紹介します。
folk
地味にスゴイ! ゼンリン「道の駅旅案内全国地図」守屋編集長おすすめ道の駅グルメ和菓子3選
道の駅を愛してやまない「ゼンリン 道の駅旅案内全国地図」守屋編集長に、これまで道の駅で見つけた超絶美味なあれこれを教えていただきました! 今回は和菓子3選。
Oggi
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理