1. トップ
  2. 風吹ジュンとマツコが初共演!「中国茶の世界」を語る

風吹ジュンとマツコが初共演!「中国茶の世界」を語る

  • 2018.12.12
  • 548 views
「マツコの知らない世界」に出演する風吹ジュン
(C)TBS

12月18日(火)放送の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)に風吹ジュンが登場し、「中国茶の世界」を語る。

【写真を見る】マツコデラックスと風吹ジュンは初共演! 見たことのない組み合わせ…

離婚後の40代は、シングルマザーとして仕事と子育てに追われる日々だったという風吹。子育てが一区切りついた50代にあらためて自分の人生を考え始めた時、たまたま入った中国茶専門店で「中国茶」に出合ったそう。

店主の人柄もさることながら、風吹は今まで味わったことがないおいしさに感動し「人生のいろいろを洗い流してもらった」と語る。

番組では、21歳で初代ユニチカマスコットガールとしてデビューした風吹の当時の話やドラマ撮影時のエピソードなどを映像で振り返りながら、幻の茶葉を求めて中国を巡り歩いた話、茶の種類などを紹介。

マツコデラックスの疲れを和らげる茶を、風吹が自らの茶器を使い振る舞う。

風吹によると、ひと摘みの茶葉で20杯の味の変化を楽しめるものもあるという。そんな中国茶を味わいながら、彼女の半生が語られる。(ザテレビジョン)

元記事で読む