1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心もフクザツ?「隠れ遊び人」の見分け方

男心もフクザツ?「隠れ遊び人」の見分け方

  • 2018.12.12
  • 30082 views

心の中でつねにエロいことを考えている人は、そういう自分を表に出さないように気をつけています。

さて、今回は、隠れ遊び人を「一見マジメそうなのに、じつはエッチすることしか考えていない男」と定義。

そのような男の見分け方についてお届けします。

さっそく見ていきましょう!

隠れ遊び人

いつもお金がない

とくに若い男子に多いのが、一見マジメそうなのにいつもお金がない男子。たとえば、飲みに誘っても「ごめん、今月、俺お金がないわ」と言う。

そういう男子は、堅実に貯金しているからお金がないわけじゃない。

マッチングアプリに課金しているからお金がないとかそういうことなんです。

万単位でお金がかかる遊びをしていたら、いつもお金がないということになります。

マジメそうに見えて、じつは遊んでる――若い男子の中にも、こういう人っているんですよ。

女子が知らないだけで。

途中から甘えてくる

男子は「女子の前できちんとしておかないとモテない」と思っています。

でも、とにかくヤリたいと思っている男子は、途中からきちんとできなくなって、女子に甘えるようになるんですよね。

きっと「彼女は俺に心を開いてこない。反対に、俺が彼女に甘えたら、彼女は俺とイチャついてくれるかな」なんて思うのでしょう。

彼があなたに甘えるというのは、たとえば、LINEなんかで夢を語るとか、そういうことです。

「俺、じつは漫画家になる夢があって、毎晩絵を描いてるんだ。今はサラリーマンだけど、30歳になったら漫画家になるから!」

なんていうのも、ほとんどの場合、男の甘え。

理屈が多い

男は、自分を大きく見せるため、また、「正しい生き方をしている男」に見られたいがために理屈を言います。

ホントに正しく生きている男は、他人が自分をどう見ようと関係ないので、理屈を言いません。

また、自分のことを大きく見せてモテる必要性を感じていないので、理屈を言いません。

いつもニコニコしています。静かにしています。その反対の男は、隠れ遊び人です。

とくに、理路整然とした理屈を仕事で言う男子のことを「かっこよくて仕事ができる」と評価する女子が多い今の時代「理屈を言う男=モテる=俺も頑張って理屈を言おう」と、勘違いしている男子が多いです。

おわりに

いかがでしょうか。

女子にとってみたらイヤな結論かもしれないけれど、男はみな隠れ遊び人だと思っておくといいかもしれないです。

高学歴でマジメそうなルックスの男に騙されたことのある女子って、わりといるんですよね。

男はみな、遊び人の要素を秘めていると思っておくといいです。がしかし、問題なのは、騙しの手口が巧妙化している点。

遊び人なら遊び人ぽいルックスをしといてくれればいいものを、最近の遊び人はスーツを着て、メガネをかけて高学歴で……。

見分けようがない!って感じですよね。

でも思うんですが、遊び人の男であってもそうじゃない男であっても、要するに女子が「もういい」と言うまで、女子のことを大事にし続ける男であれば「まあまあOK」でしょ?

この「続ける」ができない男がほとんどなので、多くの男は、結果として女子から隠れ遊び人のレッテルを貼られることになるのです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる