1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガチガチ束縛? 好き好きうざい? 恋愛暴走傾向がわかる【心理テスト】

ガチガチ束縛? 好き好きうざい? 恋愛暴走傾向がわかる【心理テスト】

  • 2018.12.12
  • 26679 views

恋愛にハマると、ときどき思いが強すぎて、暴走してしまうこともあるでしょう。あなたの恋の暴走はどんなタイプか、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
恋のおまじない、どれが効きそう?

A:彼の写真にハートを描く
B:秘密の呪文を唱える
C:特別な指輪をする
D:赤い糸をぐるぐる巻く

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋の暴走傾向」
おまじないは、できないことを無理矢理押し通そうとする暴走した気持ちのあらわれ。どれを選んだかで、あなたの恋の暴走傾向を診断します。

■A:写真にハートを描く……いいねゴリ押しマン
写真の上からハートを描くのは、恋人の価値観をあなた好みに上書きしたいという気持ちのあらわれ。「私が好きなものは彼も好きなはず!」と、彼の意見を無視してゴリ押し。自分がいいと思ったものに染めようとします。その様は、まさに洗脳に近いものが……。恋人といえども、あくまでも別の人間です。お互いの好きなものを尊重できる関係を築きましょう。

■B:秘密の呪文を唱える……好き好きうざいマン
呪文を唱えるのは、あふれる思いを言葉にしたい気持ちのあらわれ。あなたは口を開けば「好き」といい、LINEではハートのスタンプ連打。とにかく「好き好き」いいたくてたまらないのでしょう。しかし、いえばいうほど彼にうざがられ、気持ちだけが空回り……。彼に対する「好き」の気持ちが誰よりも強いのなら、ここぞというときにだけ伝えましょう。

■C:特別な指輪をする……付きまといべったりマン
指輪は、いつもそばにいてぴったりとくっついていたい気持ちのあらわれ。「恋人ならとにかく一緒にいないとダメ」と考え、彼の行く先々に同行しようとします。用事がなくてもついていくあなたは、まるで付きまとう背後霊のよう……。彼の友達の集まりに、誘われていないあなたがいることでしらけさせてしまうこともあるでしょう。べったりもほどほどに。

■D:赤い糸をぐるぐる巻く……ガチガチ束縛マン
赤い糸をぐるぐる巻くのは、相手を自分の愛で縛りつけたい気持ちのあらわれ。あなたは、恋人がいつどこで何をしているのか、気になってしょうがないタイプです。10分おきにLINEを送ったり、誰とどこにいるのか逐一確認したり、もはや、ストーカー一歩手前……。束縛すればするほど、相手からの信用を失うだけ。相手を信じる勇気を持ちましょう。

恋の暴走は、あなたの好きな気持ちの裏返しです。とはいえ、気持ちが強すぎると相手も引いてしまうもの。お互いの居心地のいいところを探って、楽しい恋愛を続けましょう。
(大柴あまね)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む