1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 貼るだけ簡単アレンジ☆《マスキングテープ》を使ってお部屋を彩るアイディア10選♪

貼るだけ簡単アレンジ☆《マスキングテープ》を使ってお部屋を彩るアイディア10選♪

  • 2018.12.12
  • 20513 views

貼って剥がせるマスキングテープは、インテリアや小物を簡単にデコレーションできると最近注目を集めていますよね!

プチプラショップでもGETできるほか、柄のバリエーションも豊かで、自分の好きな色や柄を使って楽しくアレンジができるのが魅力です。

今回は、そんなマスキングテープを使ったインテリアアイディアをご紹介いたします♪

マスキングテープを貼って簡単アレンジ♪

マスキングテープで壮大な木を

マスキングテープを使って壮大な木を描いています。

まるで本物の木のようですね!

木目調の家具ともマッチしていてとってもおしゃれです☆

北欧インテリア好きにおすすめ

窓の横に描かれた可愛らしいツリーは、北欧インテリア好きの方におすすめなデザインです。

冬は雪、春は桜など、季節によって木の周りのデコレーションを変えてみるのも素敵ですね。

マスキングテープでクリスマスツリー

クリスマスツリーをマスキングテープで描けば、小さいお子さんがいてツリーを置けない方でもクリスマスツリーを楽しむことができますよ。

好きな色のマスキングテープと好きなオーナメントで、自分だけのクリスマスツリーを作ってみてください♪

テレビを囲うように

テレビを囲うように貼られたお家の形のマスキングテープは、遊び心のあるアイディアですね。

テレビの大きさに合わせて気軽に貼り替えられるのは、マスキングテープならではです。

子どもの作品を可愛く飾る

こちらは、ダンボールで作った枠にマスキングテープを貼り、子どもの作品を飾っているそうです。

マスキングテープを使えば、貼るだけでカラフルにアレンジができて便利ですよね☆

立体的に見えるお家

お部屋の角をうまく使って、お家の形が立体的に見えるようにマスキングテープが貼られています。

角はクッションやぬいぐるみをディスプレイしやすいので便利ですよね!

階段に

階段にマスキングテープを貼って、ガラリとイメージチェンジ!

貼って剥がせるマスキングテープだからこそ、気軽にアレンジが楽しめますね♪

ビルを描く

子ども部屋の壁にマスキングテープでビルを建設中。

立体感があってユニークですね!

子ども用テントと並べて貼ることで、子どもも喜ぶような楽しいインテリアになりますよ☆

クローゼットの扉をリメイク

星柄のマスキングテープで、クローゼットの扉をリメイクしているそうです。

マスキングテープを貼ったとは思えないようなクオリティの高さですよね!

まるで夜空の中にいるみたいです♡

マスキングテープ+ペンキで

ドアの枠にマスキングテープを貼り、その上からペンキを塗ってリメイクしているそうです。

マスキングテープの上からならペンキを塗っても剥がして現状回復ができるので、思い切ってイメージチェンジができますね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、マスキングテープを使ったインテリアをご紹介しました。

どれも素敵なアイディアばかりでした♪

貼るだけで簡単にアレンジができて、簡単に剥がすことができるので気軽にチャレンジできるのが嬉しいですね。

皆さんも自分の好きな色や柄のマスキングテープを使って、お家を素敵にデコレーションしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる