1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは

結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは

  • 2018.12.12
  • 46543 views

草食系男子が増えているとは言われていますが、やっぱり男性にとって「俺がいないとダメだ」と思わせるような女性は魅力的なもの。結局男性は「守ってあげたくなる子」が好きなんです。
では、恋愛に悩む女性がそういった魅力ある女性に近づくにはどうしたらいいのでしょうか?

女性と男性の心理は違う

女性同士のグループである場合、手がかかる友達は「少し面倒」と感じる人も少なくありません。

しかし男性側から見た場合、少し手のかかる女性であった方が「かわいらしい」と感じると言われているのです。
女性の社会進出が進んだり、男女平等と世間では言われるようになったりと、女性を取り巻く環境は変化しています。

男女の垣根というものは少しずつ低くなってはいますが、心理というのはなかなか変わらないのです。
仕事もプライベートも充実している女性は「出来る女」として羨望のまなざしを受けることも多いですが、男性にとっては少し目障りに映ってしまうこともあります。
男性はプライドを傷つけられることに弱く、自分よりできる女性を恋愛対象に見ることが難しいのです。
女性にとっては少し納得いかない部分もあるかもしれませんが、男性は自分よりも能力的に下で、「手伝ってあげたい」「守ってあげたい」という女性の方をかわいらしく感じることが多いのです。

基本的に甘えられるのは嫌いではない

甘えることが好きな男性も多いですが、甘えられることは基本的に嫌いではないのが男性心理です。
なんでもできる女性は、普段から自分で動くことが多く、誰かを頼るという事が少ないでしょう。
そのために、好きな男性であっても甘えることが素直に出来ない人も多いのです。

甘えるという態度も、変に意識してしまうと態とらしくなり男性側が警戒します。
しかし普段から甘え慣れている女性は、自然に甘えることが出来るので、仕草自体がかわいらしく見えたり、魅力的に映ったりするのです。
自分で出来ると思っても、ときには好きな男性の前で甘えて頼ってみるというのも、恋愛上手になる一つの手段です。

「手がかかる」ことが生み出す男性心理

女性のかわいらしさを引き出すポイントの「手のかかる女」ですが、こういう状態がずっと続くことによって、男性の心理に変化が生まれるとされています。
女性にとっては「手のかかる女」は面倒くさいという対象になりがちですが、男性は絶えず手がかかることによって「自分が必要とされている」と感じていくのです。
手がかかって甘えてくる女性を、初めは「かわいい」と思っていたのが、だんだんと「自分は必要とされている」といった意識に変化していきます。
そして次第に、「俺がいないとダメだ」と感じてくるようになるのです。
恋愛を続けていると、だんだん甘えることが少なくなってくることもあります。
すると、「俺がいなくても大丈夫」という風に気持ちが離れてしまうこともあるので、適度に甘え続けることが大切なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる