1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルでカッコイイ!デンマーク発【DESIGN LETTERS】のカップ特集☆

シンプルでカッコイイ!デンマーク発【DESIGN LETTERS】のカップ特集☆

  • 2018.12.12
  • 1437 views

SNSでも大人気の2009年にデンマークで誕生した「DESIGN LETTERS」。デンマークの建築家、アルネ・ヤコブセンのタイポグラフィーをベースにした、スタイリッシュなデザインが印象的です。

インテリアグッズからキッチンウェアまで暮らしに馴染むアイテムが揃っているブランドから「カップ」をクローズアップ。今回は、みなさんの使い方をご紹介させていただきます。

デザイン性&実用性に優れた「DESIGN LETTERS」のカップ特集

DESIGN LETTERSのカップ

こちらはお子様がいる場合にも便利なメラニンカップ。軽くて割れにくいので日常使いにも活用出来ます。

テーブルで

まずはテーブルをスタイリッシュに演出するデザインレターズのカップの使い方をご覧下さい。

モノトーンでまとめたテーブルウェアがクールなテーブルシーン。統一感のある光景です。

デザインレターズ のティーポットとプレート、マグカップが揃った統一感のあるテーブルシーン。

和のおやつタイムをスマートに決めるデザインレターズ。和洋どちらのデーブルシーンにも活躍しますね。

モノトーンのクラウド型ランチョンマットに、デザインレターズのカップを合わせたお洒落なおやつタイム。

日々の疲れが癒されるような、素敵なテーブルシーンですね。

見ているだけでも楽しくなるデザインレターズのカップに、手作りマフィンを合わせたテーブルシーン。

マフィンのカップやストローをモノトーンデザインでまとめた、お洒落なおやつタイムです。

キッチンで

デザインレターズのカップを使って収納に活用しているアイデアも。

こちらはモノトーンデザインのストロー収納スペースにカップをチョイス。見せる収納としても大活躍します。

食器棚収納に並ぶデザインレターズのカップは、「EAT」と並べてユーモアをプラス。

ホワイトベースにまとめたテーブルウェアの収納光景は、スッキリとした気分を与えますね。

キッチン壁面にプラスしたデザインレターズのカップ。

北欧インテリアの温かみのある空間にも馴染んでいます。

キッチンにいる時間が楽しくなりそうな空間ですね。

インテリアとして

さり気なく洋書の上に置いてあるだけでも様になるデザインレターズのカップ。

名前のイニシャルやお好みのアルファベットが、インテリアのアクセントになりますね。

お気に入りのコーナーにデザインレターズのカップを添えてもクールに決まります。お花と並んだ光景は上品な雰囲気。

インテリアのテイストを問わずに、合わせやすい一面も嬉しいですね。

デザインレターズのカップに蓋を付けると、インテリアとしても小物収納としても使えそうですね。

デザインレターズのカップをミニグリーンの鉢植え代わりに使ってもお洒落です。

カップはスタイリッシュな空間のアクセントになっていますね。

玄関のディスプレイコーナーに使用しているデザインレターズのカップにミニグリーンをプラス。

メッセージのように並べられた「LOVE YOU」の文字から、センスの良さが伝わってきますね。

洗面所で

清潔感のある洗面所の壁面収納に、アクセントとして取り入れたデザインレターズ のカップ。

毎日目にする空間が、こんな風にお洒落な雰囲気だと気分が上がりそうですね。

デザインレターズのカップをお子様のうがい用として活用しています。周りのインテリアにもマッチしていますね。

まとめ

今回は、デンマーク発のシンプルかつスタイリッシュな「DESIGN LETTERS」から、カップをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

使い方次第でテーブルウェアだけでなくインテリアにも使えるカップ。気になられた方は、是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる