1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリアetc.)人気デザイン☆リメイクシートでお部屋の印象を変えよう!

100均(セリアetc.)人気デザイン☆リメイクシートでお部屋の印象を変えよう!

  • 2018.12.12
  • 17814 views

リメイクシートは、インテリアを手軽にイメージチェンジできるアイテムとして人気を集めています。

壁紙屋さんやホームセンターなどで取り扱われていることが多いですが、最近はセリアやダイソーなどの100均でも購入できるようになりました。

今回は、100均アイテムを中心にリメイクシートをインテリアに取り入れるアイデアをご紹介します♪

100均でも買えるリメイクシート♪

レンガ柄

子ども部屋の壁に

人気の高いレンガ柄のリメイクシートを貼ったアイデアです。

ナンバープレートやバーンスターなどのディスプレイアイテムとマッチして、スタイリッシュなブルックリンインテリアにまとめられています。

リメイクシートはセリアのものだそうですよ。

キッチンの壁に

こちらは、キッチンのレンジフードのある壁にセリアのリメイクシートを貼っています。

腰壁のようにレンジフードの下までレンガ柄にしていますね。

木製のキッチンツールなどを吊り下げ収納にしていますが、レンガ柄と色のトーンが合っていて素敵です。

トイレの壁に

トイレの壁にもセリアのレンガ風リメイクシートはマッチします。

タンクレスのトイレなので背面の壁の面積も広いですね。

トイレットペーパーに髪を巻いてスタイリッシュな収納をされている点も魅力的です。

レンジフードに

こちらは、ダイソーのレンガ風リメイクシートを使ったアイデアです。

キッチンのレンジフードの外側にリメイクシートを貼っています。

カントリーテイストが高まりますね♪

板壁風

ディアウォールに

こちらのリメイクシートは、ナチュラルな雰囲気のある板柄です。

板壁風やフローリング風を簡単に作ることができますよ。

ランドリーに設けられたディアウォールの背面に、セリアの板壁リメイクシートを使用していますね。

ディアウォールの柱や棚板の雰囲気とマッチした色柄を選んでいるので、違和感がありません♪

トイレの床に

トイレの床にセリアのリメイクシートを貼ったアイデアです。

リメイクシート4本程度でできたとのこと。

サイドの板壁ともマッチしています♪

冷蔵庫に

こちらは、ダイソーの板壁風リメイクシートをカットしてヘリンボーン柄になるように貼っています。

貼っているのは冷蔵庫!

扉ごとにきちんと柄が繋がっていてきれいな仕上がりです♪

他にもまだまだこんな柄が!

タイル風

セリアやダイソーでは、他にもさまざまなデザインのリメイクシートが登場しています。

こちらのタイル風リメイクシートは、セリアのアイテムです。

キッチンのシンク前に貼り付けてシックな雰囲気を演出していますよ 。

コンクリート風

こちらは、コンクリート風のリメイクシートです。

階段下のスペースを活用した小部屋の壁に、セリアのコンクリート風リメイクシートをプラスして、インダストリアルなインテリアにまとめています。

ニトリで購入されたフェイクグリーンがアクセントになっていますね。

デニム風

デニム風リメイクシートも人気です。

こちらは、蹴上の部分にダイソーのリメイクシートを貼っています。

ホワイトの板壁風のデザインと、デニム風のデザインをミックスして使っているところがポイントです。

大理石風

大理石風のリメイクシートは、ラグジュアリーな印象を演出することができます。

こちらのリメイクシートは、ニトリで購入されたアイテムだそうですよ。

ホワイトのスクエアテーブルの天板に、大理石風のリメイクシートを貼り付けています。

傷やこげなどができてしまったテーブルのリメイクにもおすすめのアイデアですね。

まとめ

いかがでしたか?

セリアやダイソーといった100均でも購入できる、リメイクシートを使ったアイデアをご紹介しました。

壁の一部やレンジフード、階段の蹴上や家具などにリメイクシートを使うことで、インテリアの雰囲気がぐっと変わりますね♪

プチプラでもクオリティの高いセルフリノベが簡単に出来るのでおすすめですよ!

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる