1. トップ
  2. グルメ
  3. 砂糖一切不使用! 身体に優しいカフェ&ダイニング「神宮前 らかん・果」がオープン

砂糖一切不使用! 身体に優しいカフェ&ダイニング「神宮前 らかん・果」がオープン

  • 2018.12.12
  • 3412 views

羅漢果(らかんか)の持つ天然の甘味を最大限に活かした、美味しく健康的なお料理とおもてなしを提供する、カフェ&ダイニング「神宮前 らかん・果」が11月30日にオープン。

神宮前 らかん・果

「神宮前 らかん・果」で提供される全てのお料理や商品は、砂糖を一切使用せず、羅漢果の甘味料を使用しています。羅漢果とは中国の桂林のみで採取することができる果実で、もとは漢方に使われており、今ではダイエットや糖質制限食などにも活用される天然の甘味料に使われています。

ランチメニュー

2階のダイニングでは、旬の食材を使用した和の料理を提供。ランチでは、野菜中心のおばんざいや肉・魚のセットメニューを、アフタヌーンには“和のアフタヌーンティーセット”を、そしてディナーには前菜、サラダ、酒肴、主菜、ごはんもの、甘味までが楽しめます。砂糖を一切使用せず羅漢果の甘味を使用しているので、美味しく満足感のある食事をいただきながら、ゆるやかな糖質制限にもつながります。

テイクアウト

1階のカフェ&ショップでは羅漢果の自然な味わいを楽しめる、らかん果茶や世田谷区等々力で人気の「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」と共同開発した焼き菓子、コンフィチュールといった甘味が揃っており、糖質を控えている方のギフトにもぴったりです。また、テイクアウトできる弁当メニューは、肉・魚メニューやいなり寿司などがあり、事前にご予約いただけると、ご飯を白米/十五穀米/へるしごはん(低糖質米)より選ぶことができます。

神宮前 らかん・果

「心を満たし、免疫力を高め、健康を保つ。」薬膳の理論、基礎である「陰陽五行」の考え方を大切にしてつくられたカフェ&ダイニング「神宮前 らかん・果」のナチュラルで落ち着いた空間で身体に優しい食事を楽しんでみては。


【神宮前 らかん・果/ JINGUMAE LAKAN-KA】
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目7-8 ブレノワール青山ビル
電話番号:03-6447-1805
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)/14:00~17:00(ティータイム)/17:00~21:00(ディナータイム、20:30LO)
定休日:不定休
座席数:1Fテラス 10席/1F店内 7席/2Fダイニング 30席
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる