1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 浴室だけじゃない!無印「タイル目地ブラシ」が、まとめ買い必至なワケ

浴室だけじゃない!無印「タイル目地ブラシ」が、まとめ買い必至なワケ

  • 2018.12.12
  • 17904 views

シンプルなデザインで人気の『無印良品』の掃除グッズですが、とりわけ人気が高いと話題なのが『タイル目地ブラシ』(250円)です。浴室掃除専用のブラシでしょ?なんて印象を受けてしまいがちですが、実はこのブラシ、様々な用途に使える万能グッズなのです。

とにかく目地に強い! 秘密はブラシの毛の角度

まずは、商品名にもある通り、“目地の掃除”に最適であること。ブラシの毛は、先が細くなった山切りカットの独特の形状で、硬さもしっかりしています。タイルの目地だけではなく、さらに細かい凹凸でもしっかり入り込んで汚れを掻き出してくれます。

そのため、浴室の掃除にとどまらず、 水はけのための細かい凹凸のあるベランダの床などの汚れもスッキリと落とすことができます。また目地の他にも、洗面ボウルなどのフチ裏や、排水口周りなど、あらゆる細かい部分の掃除に大活躍です。

柄の角度が絶妙だから、溝の掃除もストレスフリー

さらに、角度をつけてある柄のおかげで、溝を洗うときも握った手が邪魔にならず掃除しやすい! 浴室の細い排水溝や、窓掃除の際に苦労するサッシの汚れも、一撃でキレイにできますよ。

洗いにくいスニーカーの裏側や溝にも

そして、掃除だけにとどまらず、スニーカー洗いも快適にしてくれます。今までスニーカー用のブラシでは、洗いにくいことが多かった内側の隅の部分も、この『タイル目地ブラシ』なら毛の角度と柄の角度のおかげで、しっかりフィット。ついでに、子供の上履きの裏側の溝なんかも、とっても洗いやすいんです。

 

コンパクトなブラシのわりには、持ちやすくて疲れにくいので広い面積の掃除もしやすく、もちろん細かい部分にもフィットして洗いやすい。そんなこちらの『タイル目地ブラシ』、一年の汚れを一掃したいこれからのシーズンに、ぜひまとめ買いをおすすめしたいグッズです。

 

文・画像/sumiko

元記事で読む
の記事をもっとみる