1. トップ
  2. 「安田愛里(ラストアイドル)の”おしゃれしてオムライスが食べたい!

「安田愛里(ラストアイドル)の”おしゃれしてオムライスが食べたい!

  • 2018.12.12
  • 276 views

土曜日と日曜日のお昼ご飯はいつもオムライスか焼きそばでした

【写真を見る】安田愛里さん(ラストアイドル)

安田愛里さん(ラストアイドル)
KADOKAWA

ラストアイドルのメンバーとして活躍中の安田愛里さん。今回、安田さんが訪れたのは、東京駅近くにある「小岩井フレミナール 丸の内ビル店」。この店の定番人気メニューの「小岩井農場たまごのオムライス デミグラスソース」を味わっていただきますが、その前に、オムライスについての思い出について聞いてみた。

「私の家では、土曜日と日曜日のお昼ご飯は、いつもオムライスか焼きそばだったので、オムライス歴は長いです(笑)。おばあちゃんかお母さんが作ってくれるんですけど、すごくおいしいです。卵は甘めで、ケチャップで味付けをします。私もその味を受け継ぎたいのですが、まだうまく作れません。5年後くらいには上手に作れるようになりたいなと思っています。でも今回、オムライス特集に出させていただけるということで、何度か自分で作ってみました。結果は…、まだまだでした(笑)」

【写真を見る】安田愛里さん(ラストアイドル)
KADOKAWA

“おしゃれしてオムライスを食べたい”という企画に合わせて、この取材のために安田さんはお気に入りの洋服を選んで着てくれた。

「このお店のホームページを見させていただいたら、照明の雰囲気が黄色とかオレンジっぽい感じがしました。ですから、今日はオレンジのラインが入ったお洋服にしました。いろんなタイプの服を持っていますが、TPOを気にするようにしているので、お店の上品な感じに合わせて、スカートの丈も少し長めになっています」

ここでお待ちかねのオムライスが運ばれてきた。

「見た目からも卵がフワッフワなのがわかります!デミグラスソースの香りもすごくいいですね。お家で作ってもらうケチャップ味のオムライスも好きですけど、こちらはまた別物という感じですね」

ひと口食べての感想は?

「ホント、フワッフワです!柔らかすぎて歯の需要が感じられないくらいです(笑)。中のご飯は赤くないんですね。お米の味がしっかりしていて『ここにいるよ!』って主張しているのを感じます(笑)。これを食べてわかったのは、家で何度か作った自分のオムライスは、オムライスって呼んじゃいけないものだったということです。写真に撮らせてもらったので、おばあちゃんに見せて、これに似たようなオムライスを作ってもらおうかな(笑)。窓の外に東京駅が見えるんですね。今度、お母さんと一緒に食べに来ます!」

安田愛里さん(ラストアイドル)
KADOKAWA

そんな安田さんは12/19㊌にTOKYO DOME CITY HALLで開催される「ラストアイドル1周年記念コンサート」に出演する。

「AKB48さんのコンサートを見させていただいた会場で、まさか自分たちができるなんて思ってもいませんでした。うれしいことにチケットがソールドアウトになりました。友達が応募してくれたみたいですが、チケットが手に入らなかったそうです。そんなにたくさんの人が応募してくれたんだなって、複雑な気持ちはありますけど、やっぱりうれしいですね。メンバーみんなで楽しいライブにしたいと思います」

最後に、今回の取材について振り返ってもらった。

「こんな贅沢なお仕事、私でいいんですか?という気持ちです。でも、食レポというか、グルメロケは私の夢の一つだったので、それがこんなに早くかなって幸せです。ボキャブラリーが全然なくて、『おいしい!』しか言えないので、グルメ本を読んで勉強して、いろんな表現ができるように頑張ります!」

撮影=石塚雅人 取材・文=田中隆信 編集協力=千葉由知(ribelo visualworks) 取材協力=小岩井フレミナール 丸の内ビル店

ラストアイドル
©ラストアイドル製作委員会

「ラストアイドル1周年記念コンサート」12/19㊌開催

シングル「バンドワゴン」でのCDデビューから1周年を迎えるラストアイドル。そのアニバーサリーを祝って、1期生、2期生、2期生アンダーメンバーの全52名が出演するコンサートを「TOKYO DOME CITY HALL」で開催する。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事で読む