1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 種類が豊富で嬉しい♪おしゃれで見やすい【無印良品】の時計が魅力的!

種類が豊富で嬉しい♪おしゃれで見やすい【無印良品】の時計が魅力的!

  • 2018.12.12
  • 8662 views

無印良品のアイテムと言うと、シンプルなデザインで機能性が高いものが多いイメージが強いですが、かわいらしいアイテムもあるんですよ。

中でも、時計は個性的なデザインのものが多いと人気!

そこで今回は、おしゃれで見やすい無印良品の時計をご紹介します。

無印良品の魅力的な時計たち

小さくてかわいい

小さな文字盤の時計に長いスタンドがついている個性的な時計は、公園の時計というシリーズのもの。

その名前の通り、公園にある背の高い時計のようなデザインがかわいいですよね。

小さくても文字がくっきりと書かれているので、時間が見やすいのも嬉しいポイント。

ブラックも

ブラックの公園の時計は、インテリアやディスプレイを引き締めてくれるデザイン。

こちらのようにミニチュアのアイテムと一緒に飾ると、まるで風景をおさめた写真のような素敵なディスプレイが作れます。

ミニチュアのベンチを使えば、公園の風景が再現できるので楽しいですよ。

駅の時計

四角でシンプルなデザインのこちらの時計は、駅の時計シリーズ。

駅の壁に掛かっているような、シンプルで見やすいデザインが魅力です。

四角いので、そのまま置時計として使うのにピッタリのアイテム。

ホワイトインテリアにもマッチしそうですね。

サイズ違いも

駅の時計には、壁掛けで使える大きめサイズのものもあります。

ホワイトカラーでシンプルな見た目の掛け時計は、様々なシチュエーションやインテリアのテイストに似合うアイテムなので、プレゼントにしても良さそう。

こちらも、四角で底の部分が平らなので、大きめの置時計としても使えますよ。

マグネット付きのミニ

駅の時計のミニサイズは、裏にマグネットが付いています。

冷蔵庫やドアなど金属製の場所に貼って使えるアイテムなので、様々なスペースで活躍してくれそう。

勉強用のデスクや職場でも使いやすいですよね。

こちらでは、金属製のレンジフードに付けて使っています。

かわいい鳩が時間を告げる

こちらは鳩時計のシリーズ。

三角屋根の下の丸い穴からのぞいているのが、時間を告げてくれる鳩です。

家のような形で鳩が飛び出す仕掛けは、伝統的な鳩時計と同じですが、無印良品の手にかかるとシンプルですっきりとしたデザインになりますね。

デジタル時計も

画像の中央に写る小さなデジタル時計も無印良品のアイテム。

無印良品のデジタル時計には、サイズ違いのものだけでなく、お風呂の中で使えるものや、タイマーやアラーム付きのもの、アラームが大音量のものなど、バラエティが豊富です。

是非、使う場所に合わせて選んでみてくださいね。

キッチンタイマーも

料理のときに重宝するキッチンタイマーも、無印良品のデザインならとてもシンプルで見やすいんですよ。

マグネット付きで、レンジフードなどに取り付けられるのも便利。

先程ご紹介した駅の時計・ミニと一緒に並べて使っても良いですね。

まとめ

無印良品の時計をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、腕時計やアナログの目覚まし時計など、無印良品にはたくさんの時計が販売されています。

置く場所やシチュエーション、欲しい機能などをよく考えて、おしゃれで見やすい無印良品の時計を選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる