1. トップ
  2. ファッション
  3. ミニマムで着回し力抜群☆長く愛用したい「ステンカラーコート」15選

ミニマムで着回し力抜群☆長く愛用したい「ステンカラーコート」15選

  • 2018.12.12
  • 7641 views

無駄のないミニマムなデザインで、どんなコーデにも合わせやすいステンカラーコートをクローズアップ。

メンズライクでスマートな雰囲気にクラシカルな上品さを兼ね備える、大人の定番アウターです。

今回は、今すぐ着こなせるタイプから春先まで使えるタイプまでをご紹介させていただきます。

オンオフどちらも着回せる「ステンカラーコート」15選

冬に重宝するコート

ステンカラーコート
出典:zozo.jp

まずは今すぐ使える冬に重宝するステンカラーコートからご覧下さい。

こちらはメルトン素材を使った保温性に優れたタイプ。

長く愛用したい上質な一着は、付属のウエストベルトがクラシカルムードをアップしています。

ステンカラーコート2
出典:zozo.jp

冬の寒さを乗り切れる保温効果の高いウールモッサ混素材を使った高品質な一着です。

ミニマムなデザインが印象的なステンカラーコートにあしらった、大きめのポケットがアクセントになっています。

ステンカラーコート3
出典:zozo.jp

ウールカシミヤ混素材を使った温かみをもたらすステンカラーコート。

ミニマムなデザインに程よくゆとりを持たせて今っぽさをプラス。

冬の通勤シーンからオフタイムまで大人の品格を与えます。

ステンカラーコート4
出典:zozo.jp

ウールとアンゴラ混素材を使った保温効果に優れたステンカラーコートです。

マニッシュなクールさを引き出すコートは、アイボリー色をチョイスするとフェミニンな雰囲気もプラス。

ステンカラーコート5
出典:zozo.jp

上質なメルトン混素材のステンカラーコートを、合わせやすい着丈で仕立てて着回し力がアップ。

少し大きめなフロントボタンと、やや丸くなったシルエットの襟のデザインによって上品な雰囲気を与えます。

ステンカラーコート6
出典:zozo.jp

高品質なハリスツイード素材を使用したステンカラーコートは、クラシカルな雰囲気が際立つ大人の一着。

トレンドに左右されることなく長く着こなせるので、一つあると重宝します。

ステンカラーコート7
出典:zozo.jp

定番ステンカラーコートをゆるめのシルエットとチェック柄で仕上げてトレンド感がアップ。

シンプルコーデがグンと垢抜けるコート。メンズライクに着こなして大人のスマートさを演出しています。

コーデュロイ素材

ステンカラーコート8
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材を使ったシーズンライクな一着は、いつものコーデにフレッシュ感をプラスします。

バックスタイルにはスリットを施しているので、シルエットに動きを与えます。

ステンカラーコート9
出典:zozo.jp

続いてもコーデュロイ素材を使った新しい感覚で着こなせるステンカラーコート。

スタンダードなデザインですが、少しゆるめのシルエットなので大人可愛い雰囲気に。

春先までOKなコート

ステンカラーコート10
出典:zozo.jp

無地タイプとチェック柄をリバーシブルで楽しめる2WAYタイプのステンカラーコートです。

着こなしの幅が広がるコートは、オーバーサイズ気味なのでサラリと羽織るだけでも様になります。

ステンカラーコート11
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットで気負わない雰囲気で着こなせるステンカラーコートです。

肘の部分にあしらったフェイクスエードがアクセントになって、カジュアルな仕上がりに。

ステンカラーコート12
出典:zozo.jp

程よい光沢感のある生地によってエレガントな雰囲気を与えるステンカラーコート。

飽きが来ないデザインで長く愛用出来るコートは、大人の品格が高まるアウターです。

ステンカラーコート13
出典:zozo.jp

全体的にゆとりのあるシルエットのステンカラーコートは、ネイビーのシックな風合いでクールな印象に。

取り外しが可能なライナーが付いているので、冬から春にかけてロングシーズンで着こなせます。

ステンカラーコート14
出典:zozo.jp

オーバーシルエットがトレンド感をプラスするステンカラーコート。

メンズライクな風合いがポイントのコートは、フェミニンなワンピースやスカートスタイルに合わせても垢抜けた雰囲気に。

ステンカラーコート15
出典:zozo.jp

スタンダードなデザインで通勤シーンからカジュアルコーデまで着回せる優れモノ。

サラリと羽織れるステンカラーコートは、裏地にあしらったギンガムチェック柄がアクセントになっています。

まとめ

今回は、ミニマムなデザインでどんなコーデとも相性の良いステンカラーコートをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

通勤シーンからオフタイムまで大活躍するコートは、ワードローブにキープしておくと重宝します。是非定番としてプラスしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる