1. トップ
  2. ファッション
  3. 家ヨガをもっと楽しく!ルームウェアにも使えるヨガウェア3選

家ヨガをもっと楽しく!ルームウェアにも使えるヨガウェア3選

  • 2018.12.12
  • 6927 views

秋冬シーズンのヨガウェアは落ち着いた色味が多く、集中してポーズを取れる快適なウェアも多いのが特徴です。ヨガレッスンのときはもちろん、ルームウェアとしても使用できる「ヨギー・サンクチュアリ」のヨガウェアを3つご紹介。お気に入りの一枚を見つけて、自分と向き合う時間を過ごしてみませんか。

ヨガレギンスに合わせたい!「ニット風マキシドレス」

おしゃれなリラックススタイルが叶うロングワンピース「ニット風マキシドレス」。インナーやレギンスを着ておけば、ワンピースを脱ぐだけでヨガができます。どんなカラーのレギンスにも合わせやすい、ベーシックなグレーのカラーがおすすめ。

両サイドに入った深めのスリットや、華奢に見せるボートネックの首回りでスタイルアップ。肌に触れる面には「モダール」の生地を使用しているのでチクチクせず、表は麻の風合いで通気性にも優れています。吸水・吸湿性もよく、汗をかいても安心です。

長袖ヨガトップス「レイヤードスリークオーターTシャツ」

ラウンド型のサイドスリットが美シルエットをつくる、上質でやわらかな長袖ヨガトップス「レイヤードスリークオーターTシャツ」。ヒップが隠れる長めの丈感で、細身パンツやレギンスもスッキリ見えます。カラータイツを引き立てる、ベーシックなブラックのカラーがおすすめです。

素材には、世界でも高く評価されている老舗カットソーメーカー「小野メリヤス」の「テクノラマハイゲージ天竺」を使用。オリジナルの撚糸技術による、光沢のあるヴィンテージ感が特徴です。やわらかく上質な素材は、長時間身につけていたくなりそう。

秋冬のヨガに「ウォッシャブルウールロングカーディガン」

足首あたりまでの丈がトレンド感のある「ウォッシャブルウールロングカーディガン」は、お部屋が寒いときにさっと羽織れるので秋冬におすすめ。サイドスリットで縦ラインが強調され、スタイルアップが期待できます。

素材には保温と吸湿性に優れた「ウォッシャブルウール」を使用しているので、自宅で洗濯ができて衛生的。ウールには防縮加工が施されており、洗濯を繰り返しても風合いを保つことができます。

おしゃれなウェアで家ヨガをもっと楽しく!

寒さが厳しくなる冬こそ、ヨガで体を温めて血の巡りをよくしたいですよね。気軽にできる家ヨガで素敵なウェアを着れば、続けるモチベーションも上がるはず。

機能的なだけでなく、おしゃれさも兼ね備えた「ヨギー・サンクチュアリ」のヨガウェアを、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる