1. トップ
  2. インテリア
  3. 【連載】北欧雑貨と100均アイテムで作る!モノトーンクリスマスインテリア♪

【連載】北欧雑貨と100均アイテムで作る!モノトーンクリスマスインテリア♪

  • 2018.12.12
  • 17113 views

もうすぐクリスマス。みなさま、おうちの中のクリスマスの準備は進んでいますか?我が家は北欧雑貨と100均で、モノトーンなクリスマスにしました♪

予算は抑えめで、シンプルながらも幻想的なクリスマスインテリアが完成したので、詳しくご紹介いたします。

リビング クリスマスツリー

クリスマスの主役になるクリスマスツリー。リビングに置いたツリーは、180㎝サイズの大きなものを選びました。

子供たちと一緒に選んだオーナメントは、IKEAとダイソーのもの。

カラーはシルバーでまとめて、シンプルながらキラキラと華やかなツリーにしました。

ダイソーのオーナメントは、ミラーボール、マットシルバー、ラメシルバー…などさまざまなシルバーカラーがアソートされていて、お得感がありますよ。

また、雪柄オーナメントは大きさも十分あり、ラメがぎっしりとついていて存在感抜群♪3

枚セットで100円とは思えないクオリティに驚きです。

手作りリース

ドレッサーに飾ったモノトーンクリスマスリースは、すべてダイソーとセリアの材料で手作りしました。

モノトーンでも毛糸やリボンなどを使い、やわらかい雰囲気に。

作り方は好きなオーナメントや丸めた毛糸を、リース土台にグルーガンでくっつけていくだけなので簡単ですよ♪

子供部屋

子供部屋のデスク上の棚には、ダイソーの画用紙で手作りしたペーパーツリーと、セリアのモノトーン折り紙で折ったブラックサンタをディスプレイ♪

子供部屋は白×グレーを基調としているので、ツリーも白とシルバーで作りました。

長男部屋の壁面にかけてあるIKEAの棚。北欧雑貨を中心に飾った棚も、少しクリスマス仕様に♪

ソストレーネグレーネで購入したハンドトルソーが握るのは、"MERRY CHRISTMAS"のメッセージカード。

デザインレターズのもので、シンプルながらもおしゃれなのは、さすが北欧雑貨ですよね。

その上の雪柄の木製オブジェはニトリで購入しました。

主寝室

主寝室のキャビネット上は、一番子供たちの目線が届くところ。

子供がわくわくするようなディスプレイにしたいと思い、ツリーやトムテなどを飾りました。

キャビネットを上から見るとこのような感じです。モノトーンにとらわれず、やさしい温かみのあるクリスマスディスプレイにしました。

ウッド台座のガラスドームと、その中に入った白い陶器製のツリー、シルバーのシカはすべてソストレーネグレーネで購入しました。

ガラスドームには、デンマーク・シリウスの星型LEDチェーンライトを巻き付けました。

その横のLEDキャンドルはIKEAのもの。小さな子供がいるので、本物のキャンドルではなくLEDキャンドルが大活躍です。

ソストレーネグレーネのブック型収納ケースの中には、セリアで購入した北欧の妖精・トムテやペイントボールオーナメントを主役に、ダイソーの毛糸やコットンフラワーを敷き詰めました。

その横の小箱もソストレーネグレーネで購入したのですが、セリアのリボンを巻いてプレゼントボックス風にリメイクしました。

まとめ

IKEAやソストレーネグレーネと言ったプチプラ北欧雑貨店は、北欧らしいおしゃれで温かみのあるクリスマス雑貨が豊富です。

また100均も年々進化していて、おしゃれで高品質なクリスマスグッズが手に入りますよ♪

ぜひ店舗をチェックして、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる