1. トップ
  2. グルメ
  3. まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ…たっぷりのきのこがワンコインで楽しめるセブンの新作「5種キノコのクリームスープパスタ」

まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ…たっぷりのきのこがワンコインで楽しめるセブンの新作「5種キノコのクリームスープパスタ」

  • 2018.12.12
  • 5177 views
「5種キノコのクリームスープパスタ」のアップ画像

スープにもきのこが使われた「クリームスープパスタ」

エリンギやまいたけなどのきのこは、コリっとした歯ざわりがクセになる秋の味覚。しかし一度に多くの種類を食べようとすると、意外にお金がかかってしまいますよね…。そこで今回は、きのこをたっぷり摂取できる「5種キノコのクリームスープパスタ」をピックアップ。ワンコインで5種類のきのこが楽しめるので、きのこ好きにはたまりませんね。さっそく試食して、詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「5種キノコのクリームスープパスタ」の画像

同商品はマッシュルーム、まいたけ、しいたけ、エリンギ、ぶなしめじなど5種類のキノコを使ったクリームパスタです。きのこは具材だけでなくクリームスープにも混ざっているので、さらに濃厚な仕上りが期待できますね。

まずは500Wで5分間じっくり加熱していくことからスタート。次第に電子レンジからミルクのまろやかな香りが漂ってきて、5分たつ前にお腹がすいてきてしまいました…。

ふたを外した「5種キノコのクリームスープパスタ」の画像

ひと口目はスープだけで味見していきます。口に運んでみると、想像以上の“きのこ感”にびっくり! コクのあるまろやかなスープには、きのこのうま味がダイレクトに溶け出していました。スープは牛乳がベースですが、生臭さは全く感じられません。

続いて、どっさり入っているきのこを一度にぱくり。どれも独特の歯ごたえが残りましたが、一番印象が強かったのは“エリンギ”。バターで香りづけされているので、そしゃくするたびにうま味がジュワっと出てきます。歯切れのよいパスタと絡めて食べれば、食感の違いが堪能できそう。

容器に入った「5種キノコのクリームスープパスタ」のアップ画像

発売直後から大人気の同商品。食べた人からは、「これがワンコインクオリティ!? クリームのなめらかさにびっくりしちゃった」「スープが予想していたよりも濃厚で、とってもおいしい!」「きのこの食感がダイレクトに感じられる」などの感想が相次いでいました。

「5種キノコのクリームスープパスタ」成分表の画像

たっぷりのきのこで満腹感が得られる「5種キノコのクリームスープパスタ」は、セブンで発売されています。濃厚なクリームスープで、ほっこり気分を楽しみたいときにチョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる