1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018~2019冬☆今シーズンはトップス&ワンピースも「ハイネック」で!

2018~2019冬☆今シーズンはトップス&ワンピースも「ハイネック」で!

  • 2018.12.11
  • 4542 views

今シーズンは、トップスもワンピースもハイネックデザインのものが大人気です!

きゅっと詰まった首元が、大人っぽい上品さを演出してくれるとともに、冬らしい暖かみのあるコーディネートを叶えてくれます。

そこで今回は、おすすめのハイネックアイテムとその着こなし例をまとめてご紹介したいと思います!ぜひ、チェックしてみてください。

トップス

パフスリーブ ハイネックニット
出典:zozo.jp

冬コーデに欠かせないニットトップス。

流行り廃りなく、毎年外せないアイテムですよね!

でも、ハイネックのものを選ぶだけで、一気に今年らしさをアピールすることができるんですよ。

キャッシュウール/エクストラファインウール ハイネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

きゅっと詰まったプチハイネックのニットプルオーバーは、赤でも幼く見えません。

また、ボトムスを黒にしたパキッとしたカラー使いで、かっこいい着こなしもできちゃいます。

ウォシャブルウールリブハイネックニット
出典:zozo.jp

子供っぽく見えてしまいそうなカラースカートは、タイトなシルエットのものを選ぶのがポイント。

ハイネックニットと合わせることで、より引き締まったラインに仕上がり大人っぽく見えますね。

ハイネックビッグニット
出典:zozo.jp

ボリュームスリーブがキュートなニットトップスも、ハイネックで大人っぽさを演出してみて。

ハイネックなら、上品なプリーツスカートとも好相性ですね!

ハイネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドカラーであるパープルを、ハイネックニットで。

パープルもハイネックも今年の人気なので、一枚でトレンド感あふれるコーディネートが完成します。

ハイネックストレッチピケプルオーバー
出典:zozo.jp

ハイネックニットとチェックパンツできれいめに仕上げたコーディネートですが、キャップとスニーカーでカジュアルダウンすると、一気に雰囲気が変わりますね!

畦編みハイネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートは、どうしても地味に見えてしまいがち。

トレンドのハイネックニットを使っていても不安なので、レオパード柄スカートを合わせて存在感をアップさせましょう。

ケーブルハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ハイネックニットなら、カジュアルな中にも上品な印象を与えてくれるので、ニット素材のセットアップもラフになりすぎない着こなしを叶えてくれるんです!

ワンピース

裏起毛 ハイネック ワンピース ボリューム袖 オーバーサイズ
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、一枚でコーディネートが決まるから、どんなデザインを選ぶかがとっても重要。

そこで今シーズンおすすめなのが、ハイネックデザインのワンピースなんです。

上品で大人女性らしい雰囲気がグッと出ます。

 ベロアモールハイネックニットワンピース
出典:zozo.jp

黒のハイネックワンピースは、落ち着いた印象で大人っぽさ満点。

きれいめに着こなすのはもちろん、足元をスニーカーにしてカジュアルダウンしても、大人っぽさはそのまま!

ハイネックボタンスリットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピーススタイルは、小物でおしゃれ度を上げるのもいいですね。

グレーのハイネックワンピースなら、どんなカラーともなじみやすいので、小物でさし色を投入してみてるのもおすすめです。

ウォームストレッチリブブラウジングハイネックワンピース
出典:zozo.jp

きゅっと詰まったハイネックの首元に、スカーフやバンダナを巻くと、こなれ感が一気にアップ!

今年は、スカーフやバンダナで存在感を上げるのが人気なので、ぜひ試してみてください♪

 コバナハイネックリボンワンピース
出典:zozo.jp

ハイネックの首元だけでなく、袖口もきゅっと締まったキャンディスリーブでかわいさ満点の小花柄ワンピース。

クラシカルな雰囲気なので、甘くなりすぎていないのがいいですね。

フラワーハイネックワンピース
出典:zozo.jp

こちらもクラシカル感があって大人かわいい印象の小花柄ハイネックワンピースですが、レギンスでカジュアルダウンするのもアリ!

雰囲気を変えて、マンネリ化を防止しましょう。

ケーブルハイネックワンピース
出典:zozo.jp

女性らしくやわらかい印象でかわいらしいケーブル柄のハイネックニットワンピース。

ですがコートにマニッシュな雰囲気のチェックコートを持ってきているので、大人っぽく着こなせていますね。

今から買い足すなら絶対ハイネック!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?トップスもワンピースも、これから買い足すなら絶対ハイネックがおすすめです。

ぜひ、お好みのアイテムをゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる